人生に疲れた…。そんな人はこれを聴け!元気がでる歌10選

人生に疲れた…。そんな人はこれを聴け!元気がでる歌10選

人生に疲れていたり、悩んでいたりする人がいると思います。

はたまた、つたいことがあってくじけそうとか、悲しいことがあってショックだとか。

そんな気持ちや感情は早く吹き飛ばしたいものです。

そこで、今回は人生に対して前向きなることができる、元気が出る歌を紹介します。

人生に対して前向きになれて元気が出る歌10選

1.『負けないで』 ZARD

「負けないでもう少し 最後まで走り抜けて」というフレーズでおなじみの有名な歌です。

歌詞から判別すると、夢を追いかけるために離ればなれになってしまう好きな人に対してのエールの歌でしょう。

率直に負けないでというフレーズが繰り返されることで、とても元気がでて、前向きな気持ちになることができます。

2.『栄光の架橋』 ゆず

アテネオリンピックのテーマ曲になったゆずの代表曲です。

夢を追いかける人に向かって、つらいことや泣きたい時もあるけど、夢は必ず叶うから、あきらめないで追い続けてという内容の歌です。

サビで盛り上がるところが臨場感があって素晴らしいです。

何かうまくいかないことがある方にお勧めします。勇気がでます。

3.『それが大事』 大事MANブラザーズバンド

「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと」という4拍子でおなじみの名曲です。

歌の中では、人の気持ちが大事だとか、ちゃんと生きることが大事だとかなどの人生に対して訴えかける内容の歌になっています。

そして、サビでは上の4フレーズが繰り返され、率直な言葉で、ストレートに胸に突き刺さります。

とても簡単で基本的なことに気づかされ、明日からちゃんと生きてみようという気持ちになります。