これで改善!スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする10の方法

これで改善!スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする10の方法

スマホやガラケーなどの携帯電話って、電波が悪くなることがありませんか?私は特に部屋を閉め切っているときに電波が悪くなって困ります。

そこで、今回はその電波の悪さを改善するおすすめの方法を紹介します。

スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする10の方法

1.垂直に立てる

まず、よく言われているのが垂直に端末を立てることです。これは電波の関係上、水平より垂直にした方が受信しやすいからです。

寝っ転がりながらだと水平になりやすく、電波がわるくなりやすいので、その時は端末を垂直にしてみましょう。

2.人体から遠ざける

人体は電波に干渉し、それを妨害します。端末を体のそばにしておくと、電波が受信しにくくなると言われています。

そのため、体から話して使った方が、電波はよくなります。

3.端末を高い位置に置く

基本的に電波は、多くの場所に届くように高いところから発信されています。そのため、低い場所には電波は通りにくいです。

少しでも端末を高い位置に置くと効果的です、寝っことがっている場合などは、起き上がったりすることで、改善されることもあります。