Twitterで多くのユーザーにリツイートされるための3つのつぶやき方

Twitterで多くのユーザーにリツイートされるための3つのつぶやき方

Twitterの機能には他のユーザーを自分のツイートとして投稿するリツイート機能があります。Twitterは短文形式のSNSですが、短文だからこその面白みと言うものもあり、人気ツイートはリツイートによって瞬く間に多くのユーザーに拡散されます。

それによって、多くの人の注目を浴びることができ、フォロワーを増やすきっかけにもなります。Twitterで注目を浴びたい人はリツイートされやすいツイートをすれば効果的です。

そこで、今回はリツイートされるためのツイートの内容や方法について紹介します。

Twitterで多くのユーザーにリツイートされるための3つのつぶやき方

ユーモアのある内容をツイートする

多くの人が好きなことといえば面白いことです。もちろんTwitterは多くの人が利用しており、大衆的な面があいります。

そのため、ユーモアのあるツイートはかなり人気になりやすく、多くの人にリツイートされやすいです。

ユーモアのあるものと言っても、超面白くなければいけないというわけではありません。短文ですので、ちょっとしたボケやオチをつけることで簡単に表現することができます。

多くリツイートされたものを研究すれば大体傾向がつかめてきて、自分でも発信できるようになるでしょう。もしくはネットで探したものを、こんなものがあったと紹介してもいいかもしれません。

ユーモアのあるツイートで多くリツイートされたものは、例えば以下のようなものがあります。

非日常的な出来事をツイートする

人というものは日常的なものや当たり前なことは、当然のごとく見慣れてしまっているので興味を持ちません。

逆に普段では目にすることができない非日常的なことに関しては、その目新しさに興味を抱く人が多くいます。

そのため、ユーモアのあるツイートだけではなく、多くの人が経験できないようなことをツイートすることも多くのリツイートを稼ぐことができます。

自分が非日常的な現場に立ちあわせたり、そのような体験をしたらすぐにツイートするべきでしょう。例えば、以下のようなものが多くリツイートされています。