徹底分析!制服姿の女子がとてつもなく可愛く見える3つの理由

徹底分析!制服姿の女子がとてつもなく可愛く見える3つの理由

制服と言えば、学生しか着れないもの。しかし、それはコスプレにも利用されています。「女子高生と言ったら制服!」「コスプレと行ったら制服!」と言うように制服はかなり美化されているのです。

現に制服を着た女子は3割り増しほど可愛く見えます。これは世のすべての男子が痛感していることではないでしょうか。

女子高生が「jk」という略語で神格化されていることからもわかるように、その制服によって女子高生は男性からのあこがれの的です。

そして、世の中の男性諸君はただのjkではなく「制服を着たjk」に憧れます。それはとてつもなく可愛く見えるからです。ではなぜ可愛く見えるのでしょうか。今回はその理由について紹介してみようと思います。

制服姿の女子がとてつもなく可愛く見える3つの理由

若さの象徴であるから

制服というものは女子高生の年齢を過ぎた女子でもコスプレをすれば可愛く見えます。それはなぜか。答えは1つです。制服というものは若さの象徴であるからです。

女子高生が制服を着るという文化によって、我々には「制服=学生=若い」という観念が染みついています。

そして、若ければ可愛いのです!つまり、コスプレでもその考えによって、その人が若々しく見えて可愛く見えてしまうのです。

その人の魅力だけではなく、制服の雰囲気を兼ね合わせることによって、そこから醸し出される若々しさに男性諸君は打ちのめされるのです。

おしゃれだから

制服は現在ではかなり進化しています。華やかなリボンをつけたり、チェック柄のスカートだったりと、とてもおしゃれなものが多いです。

AKB48などの衣装も制服をアレンジしたおしゃれなものになって、彼女らの可愛さを存分に引き立てています。

おしゃれであればあるほど、その人は美しく見えるのものです。結果的に、おしゃれな制服が多くなった昨今、制服姿の女子が可愛く見えてしまうのは当然のことなのです。