あなたはもしかして非リアかもよ!?リア充に当てはまる4つの特徴

あなたはもしかして非リアかもよ!?リア充に当てはまる4つの特徴

数年前から結構若者の間で「リア充」という言葉が流行っています。リア充という言葉はもともと2ちゃんねる発祥の造語であり、「リアルが充実している人」のことを略してリア充と呼びます。

逆に、リアルが充実していない人のことは「非リア」と呼びます。しかし、問題なのはどのような人がリア充なのかについて具体的に定められていないことです。

結構曖昧であり、リア充かどうかの認識は人によって大きく違うことになってしまいます。そこで、今回はリア充の具体的な特徴について紹介します。どれか一つでも当てはまっていればあなたはリア充で、当てはまるものがなければ非リアかもしれません。

今までリア充だと思っていた自分が非リアだった!なんてこともあるかもしれませんのでぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

リア充に当てはまる4つの特徴

人間関係が好調

リア充と言うと世間では恋人の有無で決まっているような感覚があります。その他にも友達がたくさんいる人がリア充という認識があります。

なので、恋人がいて友達もたくさんいるような人間関係が好調な人がリア充なのです。逆に恋人がいない、もしくは友達が少ない人は非リアであると言えます。

時と場合にもよりますが、人間関係が好調な方がチームワーク的なものでは有利だし、恋愛至上主義の現在では恋人がいることは良いとされているので、確かにその場合では充実するのでしょう。

グループ活動が活発

他にもリア充の特徴はあります。恋人以外の代表的なものとしてはサークルや飲み会などのグループ活動が活発なことがリア充の特徴です。

主に大学などで当てはまるでしょう。イケイケのサークルで飲み会をみんなと楽しむ人がリア充と呼ばれます。

サークルにも入らない人はそのような活発さはなく、自然と関わる人も少なくなるのでリア充ではなくなるのでしょう。