ラブラブカップルで長続き!恋人とマンネリ化しないための方法4選

ラブラブカップルで長続き!恋人とマンネリ化しないための方法4選

どんなカップルも恋人とはいつまでもラブラブな関係でいたいでしょう。しかし、人間には慣れというものがあります。つねに新しいものを求め、慣れてしまったものはつならなく感じるのです。

それゆえ起きるのがマンネリ化です。恋人とのデートも最初は楽しかったものの、だんだんと同じパターンになってきてマンネリ化して、つまらなく感じてしまうのです。

結果的に、どちらが悪いというわけでもなく、そのつまらないと感じる雰囲気や気持ちによって別れにつながってしまうこともあります。

そのため、カップルを長続きさせるためにはマンネリ化を防止する必要があります。そこで今回はそのマンネリ化を防ぐための方法を紹介します。

恋人とマンネリ化しないための方法4選

1.同じ場所でデートしない

マンネリ化の主な原因としては、おそらく毎回同じことをしたり同じ場所に行ったりすることでしょう。

それによって、新鮮さというものが失われ、「またここか」と思うようになり、次第には会話のネタもなくなり、つまらなくなってしまいます。

そのため、同じ場所でデートしないことが必要です。そうすれば、環境が違いますし、やることも違うものになるので新鮮さを味わうことができるでしょう。

結果的に、いつまでもフレッシュなカップルでいることができます。

2.デートをルーチン化しない

毎週日曜日には必ず遊ぶと決めているカップルがいますが、そのようなルーチン化はやめた方が良いです。

同じリズムを作ることによって、それに慣れてしまい、新しさを見出すことができません。「どうせ日曜日はあの人と遊んで、その次の日は学校だ」みたいな繰り返しの日常を送る感じになってしまいます。

それに一定のリズムは拘束感をも招いてしまい、義務感を抱くことにもつながりかねません。それによって、デートすること自体が億劫になってしまうこともあります。

人は何かイレギュラーなものに興味を示します。いきなり「今日遊べる?」と聞かれたら、少しテンションが上がるのはそのためです。ルーチン化せず、遊びたい時に都度連絡して約束をするのが良いでしょう。