男性は恋愛や結婚では要注意!金目当ての女に当てはまる5つの特徴

男性は恋愛や結婚では要注意!金目当ての女に当てはまる5つの特徴

恋愛や結婚においては、自分自身をしっかり愛してくれる人をパートナーにしたいものです。しかし、世の中というのは欲が溢れかえっています。

その代表的なものとしては「お金」でしょう。お金さえあれば世の中の8割ほどはすべて解決できます。恋愛や結婚において相手の財力目当てでパートナーになるという人もいるほどです。

そして、特に女性に金目当ての人が多いです。女性は可愛らしいもので、男はそれに魅了されてしまいます。それを武器にお金を搾取する女性がいるのです。

最近では女性の社会進出が増え、財力のある女性も増えてきましたし、もちろんそんな理不尽な恋愛や結婚をしないまともな人もいます。しかし、それでも財力は平均的に男性の方が上回っているのが現状で、それを目当てに男性に媚びる女は確かに存在します。

男性ならばそんな女には引っかかりたくないものです。そこで、今回は金目当ての女の特徴を紹介します。言い寄ってきた女性がこの特徴に当てはまるかどうか確認することで、金目当てかどうか判断できます。それではどうぞ。

金目当ての女に当てはまる5つの特徴

1.収入を聞いてくる

まずは、最初の付き合う前の段階で金目当てかどうか見分けるには、自分の収入を聞いてくるかどうかに注目してください。

もし、収入を聞いてきたら金目当てである可能性が高いです。そして、その金額などを教えて目を輝かせるように、その人のテンションが上がるようならば要注意でしょう。

もちろん収入を言わなくても、有名会社や一流企業に勤務していると教えて目を輝かせる女性にも注意してください。

2.何でもおごらせる

とはいっても、付き合う前段階で金目当てかどうかは実際にはわかりづらいです。付き合ってみて、初めて金目当てであると気づくという事の方が多いです。

そんな場合は、早めに見極めた方が自分のためにもなるし、無駄なお金を搾取されません。そこで、見分ける方法としては何でもおごらせるかどうかということに注目しましょう。

デート代や飯代など何でも男性におごらせるような女性であれば要注意です。ましてや自分だけしか使わない洋服をおごらせたり、割り勘にしたら文句や不満を言ってくるなんてのはかなり注意するべきでしょう。

3.頻繁に物を買ってほしいと頼んでくる

そして、金目当ての女性の目的は物欲を相手のお金を利用して満たすことです。そのため、頻繁に何かを買ってほしいと頼んでくるでしょう。

デートのたびに「あれ買って」とか、家にいてスマホを見ているときなども「これが欲しい」などと言ってくるのは注意してください。

買えない・無理とか断りの返事をした場合に文句を言ってくればもはや、その女性はあなたを財布としてしか見ていないでしょう。