Googleアドセンスで収益を増加・UPさせるために意識すべき4つのコツ

Googleアドセンスで収益を増加・UPさせるために意識すべき4つのコツ

クリック課金型広告の代表的なものといえばGoogleアドセンスです。ブログやサイトを運営している方にはおなじみのもので、このブログでもお世話になっています。

どのユーザーもマネタイズを考えているのならばさらなる収益の増加を望むでしょう。中にはアクセスが増えていけば勝手に稼げるようになるから大丈夫と余裕ぶっている人もいますが、それなりに収益を増加させるには試行錯誤が必要です。

自分のサイトに合わせた広告の最適な配置や大きさなどを設定することで、最大限の効果を得られるようになります。むしろ、そうしなければ損をしているということになり、機会損失になってもったいないです。

そこで、今回はアドセンスでの収益をアップさせるために意識しておくべきコツを紹介します。収益を増加させたいと思う人はぜひ意識してみてください。それではどうぞ。

Googleアドセンスで収益を増加・UPさせるために意識すべき4つのコツ

1.Googleのアドバイスに従う

アドセンスの収益アップにはGoogleの活用のヒントが役に立ちます。Googleは今までの多くのデータを統計的に分析し、収益が増加すると見込められる広告の大きさや配置などをヒントとして推奨しています。以下のリンク先でGoogleが推奨しているアドセンスの活用のヒントがわかるので、ぜひ参考にしてください。

広告ユニットの優先順位-AdSense ヘルプ

また、実際にアドセンスを運用しているときも、Googleから収益改善のお知らせが届くことがあります。それもGoogleがいろんなデータから判断した統計で導き出したものなので、信頼性があります。収益を上げるために参考にした方が良いです。アドセンスのページで通知がわかると思いますので、あればすぐに対処してみましょう。

2.収益増加の体験談を参考にする

もちろんGoogleが推奨するもの以外にも収益が増加する配置などは多く存在するでしょう。色んなブログが「こんなことしたらアドセンス収益が増加した」など書いていると思うので、そのような体験談も参考にすることをおすすめします。

「アドセンス 収益 増加」などと検索すればたくさんヒットすると思います。おすすめとしては以下の記事が参考になります。どれも有名なブログの記事なので、ぜひ目を通しておくといいでしょう。