Facebookで元カレ・元カノから友達申請が来た場合の3つの対処法

Facebookで元カレ・元カノから友達申請が来た場合の3つの対処法

Facebookは世界規模で多くのユーザーを抱えており、日本でも多くの人が利用している有名サービスです。基本的に人とつながることを目的としています。

それは便利なものですが、時には人間関係で面倒くさいことを引き起こします。その中の一つとして、元カノ・元カレからの友達申請です。

別れてから気まずい関係なのに、どうしようか悩む人もいるでしょう。もしくは、新しい恋人がいるのに、元恋人と友達になってしまえば、未練があると思われてしまうのではと考える人もいるでしょう。

元恋人からの友達申請は少し悩んでしまうものです。そこで、今回はそのような場合の対処法について紹介します。ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

Facebookで元カレ・元カノから友達申請が来た場合の3つの対処法

1.普通に承認する

普通に承認するというのも一つの対処です。元カレ・元カレから友達申請されたとしても、特に重く受け止める必要はないでしょう。

すでに別れた関係ならば、ただの知り合いです。知り合い同士でつながることが目的のSNSなので、友達申請してくる可能性は大いにあります。

そんなときは普通に承認して、放置すればいいだけです。承認したからといって関わらなければいけないというわけではないので、面倒なことを避けるためにも普通に承認しておくべきでしょう。

また、新しい恋人がいる場合は、相手から申請してきたからと理由を話しておくといいでしょう。未練はないということをしっかりと説明するべきです。

2.問題があればブロックする

そして、何か問題があればブロックするようにしましょう。たとえば、かなり気まずい、ストーカー行為をしてくる、面倒な絡みをしてくる、今の恋人が絶対にダメと言ってくる場合などです。

そのような問題があるならば、無理に承認する必要はありません。迷惑になるならば、ブロックするようにしましょう。