ハイスコアへ上達!ボウリングで多くのピンを倒すための4つのコツ

ハイスコアへ上達!ボウリングで多くのピンを倒すための4つのコツ

ボウリングはスコアを競うゲームであり、ハイスコアを狙うためには多くのピンを倒すことが重要です。

それは誰もが知っていることであり、ボールを投げてピンを倒すだけの単純なゲームなのですが、それがなかなか難しいものです。

練習すればするほど上達するものですが、遊び程度ならばそんなに本格的にはできません。そこで、今回はすぐに実践できる、ボウリングで多くのピンを倒すためのコツを紹介します。

趣味程度でたしなんでいる人も、これを意識すれば好スコアを出すことができ、友達にも勝てるかもしれません。なかなか思い通りにピンが倒れないと悩んでいる人は必見です。それではどうぞ。

ボウリングで多くのピンを倒すための4つのコツ

1.ボールを重くする

多くのピンを倒すためにはパワーが必要です。そのため、ボールが重ければ重いほど、ボールのパワーが増すことになり、多くのピンが倒れることになります。

なかなかピンがうまく倒れないという人は、ボールを今よりも重いものに変えてみてはどうでしょうか。

もちろん重すぎればスピードが弱まって、逆にパワーがなくなってしまうし、けがの危険もあるので、自分の力に合った重さを選ぶようにしましょう。

【参考】やりすぎて筋肉痛!?ボウリングで腕や肩を痛めないための4つの方法

2.助走をつける

そして、パワーをつけるためには、スピードも重要です。投げる力が強く、そのスピードが速いほどボールのパワーが増加することになり、多くのピンが倒れやすくなります。

そのため、うまく助走を活用して、そのスピードを活かして投げる力に加えることで、強いボールを投げることができます。

もちろん助走の付け過ぎは危険なので、適度な助走をつけるようにしましょう。そうすれば、うまくスピードをパワーへと活かすことができます。