Facebookで初恋の人を見つけたときにショックを受ける3つの後悔パターン

Facebookで初恋の人を見つけたときにショックを受ける3つの後悔パターン

Facebookは一番メジャーなSNSであり、日本でも多くの人が利用しています。基本は実名制であり、リアルのつながりを意識したサービスなので、自分の知り合いを探すことに長けているサービスです。

出身校などで検索すれば、同級生などをすぐに見つけることができます。そして、自分の初恋の人も同様にすぐに見つけることができるでしょう。

Facebookで初恋の人と再開し、意気投合してその初恋が成就したなんてドラマチックな話もありますが、逆に初恋の人を探した結果ショックを受けたなんていうケースもあります。

初恋の人を見つけたときに後悔する可能性は大いに考えられます。そこで、今回は初恋の人をFacebookで見つけたときの後悔するパターンを紹介します。

Facebookで初恋の人を見つけたときにショックを受ける3つの後悔パターン

1.恋人・結婚相手がいる

初恋の人を見つけたときに、すでに恋人がいたり、結婚している場合があります。興味本位で調べてみたのはいいものの、初恋ならば好きな気持ちくらいはあるでしょう。

しかし、すでに相手がいることで、複雑な気持ちになります。そして結果的にショックを受けてしまうでしょう。見なければよかったと後悔するはずです。

ましてや、子どもなどいて理想的な幸せな家庭を築いていたならば、もはや発狂してしまうほどにショックを受けることでしょう。

2.昔の面影がまったくない

人の初恋というものは大体小学生とか、遅くても中高生でしょう。その頃はみんな純粋です。女の子ならば清楚であり、男の子ならば爽やかさがあります。

しかし、大人になってから初恋の人をFacebookで探してみると、もはや昔の純粋な面影はない場合もあるでしょう。おじさん・おばさんになっていることもあります。

または、水商売をやっていたり、ギャルやヤンキーなどの俗にDQN系などと言われる姿になっていることもあるでしょう。

それを見てしまえば、昔のあの人の純粋なイメージは打ち砕かれます。同時に心にもひびが入り、ショックを受けることになるでしょう。人間とは変わるものであり、時間とは残酷なものだと思い知ることになります。