メリットばかり!好きな人には直接会って告白した方が良い4つの理由

メリットばかり!好きな人には直接会って告白した方が良い4つの理由

好きな人と恋愛関係になって付き合うようになるためには、多くの人が告白という段階を経ることになります。告白は勇気が必要で、とても悩ましく感じるものです。

告白の仕方は様々あり、昔からおなじみのラブレターや、最近ではメールやLINEでの告白なども流行っているようです。

しかし、本当に好きな人ならば、直接会って好きな気持ちを伝えた方が色々とメリットがあると考えられます。そこで、今回は直接会って告白した方が良い理由について紹介します。

告白について悩んでいる方は必見です。それではどうぞ!

直接会って告白した方が良い4つの理由

1.相手に自分の本気度が伝わる

まずは直接告白した場合は、相手に自分の真剣さや本気度というものが、そのまま伝わることになります。メールやLINEなどでの告白ですと、どんな感じに好きなのかが伝わりません。

それに、いたずらだと思われる可能性もあるし、軽い気持ちだと思われてあっさりとスルーされてしまう可能性が高くなります。

直接会って告白することで、相手に自分の気持ちを正直に伝えることができ、それによって相手もその真剣な気持ちについてきちんと考えてくれるでしょう。

2.相手の反応が直にわかる

そして、直接会うと、相手の表情や口調などを伺うことができます。LINEであれば、相手の反応がどのようなのかがわかりません。

嬉しく思ってOKをしてもらえたのか、渋々OKをもらったのかは直接会わなければわかりません。また、NOの返事でもその度合いというものも直接会うことで知ることができます。

OKでもNOでもその反応は様々で、それは直接表情などを見ないとわかりません。文章だけでは勘違いしてしまうこともあるので、実際に会った方が良いでしょう。