気持ち悪い、吐きそう…車酔いを治して解消するための4つの対処法

気持ち悪い、吐きそう…車酔いを治して解消するための4つの対処法

車酔いをしてしまったときは、気持ち悪くなって吐きそうになりますよね。もちろん、車内で吐けば大迷惑なので、それは避けたいものです。

車酔いが起きてしまった場合は、早めに対処することが必要でしょう。そこで、今回は車酔いして気持ち悪くなった場合の対処法を紹介します。

車酔いしやすい人や、もし気持ち悪くなったときにどうすればいいのかわからないという方はぜひ参考にしてください。気持ち悪くなったままでは不快ですので、ぜひ改善することが必要です。

車酔いを治して解消するための5つの対処法

1.横になる

体調不良の場合は、とにかく寝ることが重要です。車酔いなどで気持ち悪くなった場合には、横になって寝ると楽になるでしょう。

もちろん、バスなどの公共機関では無理なため、家族や友達の車に同乗しているときにやるようにしてください。

そのまま眠りにつけば、いつの間にか目的地へとついて、長い間の気持ち悪さを味わわなくて済むでしょう。

2.車を止めて休憩する

本当にヤバいくらい気持ち悪い場合は、車を止めてもらって、休憩するようにしましょう。バスならばすぐに降りることをおすすめします。

吐きそうならばトイレなどで吐き、外の空気をしっかり吸って、目が回るのを解消することで、いくらか楽になることができるでしょう。

もう一度、車に乗り込むときは、最初から横になっておくと楽になり、酔いにくくなるでしょう。気持ち悪いのがひどい場合には、とにかく休憩を取るようにしてください。