恋人を作る際に友達や知り合いから紹介してもらうメリット・デメリット

恋人を作る際に友達や知り合いから紹介してもらうメリット・デメリット

彼氏や彼女が欲しい人は、その対象となる異性を探すでしょうが、恋人となる人との出会い方は様々あります。同じ学校や会社であったり、合コンやオフ会などでも出会えるでしょう。

そして、友達や知り合いから紹介してもらうというのも一つの手です。友達を通じた紹介には信頼ある仲なので、いろいろとメリットがありますが、同時にそれなりのデメリットもあります。

今回はそれらについて紹介します。今度友達から紹介してもらう予定のある人や、そうしてもらおうと思っている人はぜひメリットやデメリットを把握した上で最終的に決めるといいでしょう。それではどうぞ。

紹介のメリット

1.探す手間が省ける

友達から紹介してもらうメリットとしては、自分から異性を探す手間が省けるということです。普通の場合は、自分からいろんなところの参加したり探さなければなりませんが、紹介の場合はあちらから自然にやってくる形となります。

出会いというのは自分から作るものですが、それを友達が手配し、しかも出会う人まで用意してくれるということで、出会いとしてはかなり簡単な方法の一つになります。

2.信頼性がある

また、紹介してくれる友達はおそらく普段から付き合いのある信頼ある人でしょう。むしろそのような人でないと、紹介してもらえません。

そして、実際に紹介してもらう人も、その友達の知り合いということで信頼性があります。類は友を呼ぶということで、その友達と気が合うならば、自然と紹介された人とも気が合うことでしょう。

合コンやオフ会、出会い系サイトなどはどんな事情を抱えている人がいるかもわかりませんし、詐欺まがいのものもあります。しかし、信頼ある友達の紹介ならば、同じように信頼ある人を紹介してもらえるでしょう。