顔?性格?嫌いじゃないけど生理的に無理だと言われる人の6つの特徴

顔?性格?嫌いじゃないけど生理的に無理だと言われる人の6つの特徴

「生理的に無理」という言葉があります。女子が良く使う言葉であると言われており、ある人を生理的に受け付けないという状態を表すものです。

そんな生理的に無理な人のことは特に嫌いじゃないけど、無理な部分があるという感じで、言われた人にとってみればとても理不尽なものでしょう。

しかし、生理的というのは本能的であり、何らかのマイナス要素となる原因があるのです。うまく人付き合いするためにも、生理的に寄せ付けないような人であれば難しいでしょう。

そこで、今回は生理的に無理だと言われる人の特徴を紹介します。何かしら原因があるので、以下に当てはまる人は改善することをおすすめします。それではどうぞ!

嫌いじゃないけど生理的に無理だと言われる人の6つの特徴

1.清潔感がない

まずは清潔感がないことが原因であり、生理的に無理だと言われる人の特徴だと考えられます。人は不衛生を本能的に嫌う生き物です。

清潔でなければ病気などの可能性が高くなり、自然と本能が拒否反応を示します。性格はとても優しいんだけど、清潔感がまるでないという人は、生理的に無理だと言われるでしょう。

優しいところは好きだけど、清潔感がないのはちょっと無理。だから嫌いなわけではないけど生理的に無理だという言葉にまさにぴったり当てはまるでしょう。

以下の記事では清潔感を出すためのコツを紹介しているので、清潔感がないと悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

2.変な表情をする

また、変な顔の人は生理的に受け付けません。変な顔というのは表情のことであり、元からの顔というわけではありません。

元からの顔がブサイクだから生理的に無理だと言われると思われがちですが、人の顔の印象は表情で決まります。

つまり、変な表情を良くしている人は、いくらイケメンでも美人でも、何か怪しいと感じるようになり、生理的に拒否反応が出てしまうのです。

普通に何もないときは無表情のままにしたり、前をしっかり見ていると表情が良くなります。自分の表情が与える印象というものを改善する必要があるでしょう。