脈なしだよ!男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草・行動5選

脈なしだよ!男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草・行動5選

男性というのは女性から少しでも好意的なアプローチがあると、「もしかして俺に気があるのかも」と希望を抱くようになるでしょう。

しかし、その大半は勘違いなのです。その女性の仕草はアプローチでもなんでもなく、ただ単に他の人と同じようにしている対応なだけです。

そんな思わせぶりな仕草は脈ありだと期待するでしょうが、実際は脈なしであり、そのわずかな希望を頼りにアタックすれば、当たって砕ける状態になる男性もいます。

そんな絶望的なことは避けたいものです。そこで、今回は男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草や行動を紹介します。それではどうぞ!

男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草・行動5選

1.ハートの絵文字

ハートの絵文字をメールやLINEなどで使用してくると、「もしかして俺のことが好きなんじゃねえか?」とうきうきした気分になります。

しかし、ハートの絵文字は他の絵文字と同様に飾りなんかで頻繁に使う女性も多いです。メールの文章を華やかにするために使用し、好意など微塵もないでしょう。

そもそも本当に好意があるのならば絵文字なんかでいちいち遠まわしに示さないでしょう。ただ単に飾りであり、絵文字であるということを理解しておくといいでしょう。

2.自分だけ下の名前やあだ名で呼んでくれる

他の男のことは「○○くん」と呼んでいるのに、自分だけ下の名前やあだ名で呼んでくれるということは脈ありじゃないか?と期待を抱くこともあるかもしれません。

しかし、それは間違いです。周りの人が下の名前やあだ名であなたの名前を呼んでいれば、他の人もそれに合わせてそう呼ぶようになります。

むしろ、本当に好きならばその人のことを愛称で呼ぶのは結構緊張するものです。自分の呼び方があだ名や下の名前だとしても、それはただ単に他の人もそう呼んでいるからということが多いです。

3.自分のことをすごい見てくる

人は誰かを好きになれば、その人に注目するようになり、頻繁に見るようになるでしょう。そのため、相手が自分のことをよく見てきたり、頻繁に目が合うようであれば自分に気があるかもと思う人もいるでしょう。

しかし、よく考えてみてください。頻繁に目が合うということは、自分もそれなりにその人のことをかなり見ているということになります。

相手が見てくるのではなく、自分が見ているから相手がこちらのことを結構見ることになる場合もあります。相手が自分のことを好きだからではなく、自分が相手のことを頻繁に見ることで、「何だあの人?ずっと見てくる」と思われて目が頻繁に合うという本末転倒なことが多いです。