いじめ?嫌われた?脈なし?LINEで既読スルーされた場合の対処法5選

いじめ?嫌われた?脈なし?LINEで既読スルーされた場合の対処法5選

スマホが普及した今では、主要な連絡手段としては多くの人がLINEを使うようになりました。もちろん便利なものには弊害もあるもので、LINEで問題となっているのが「既読スルー」です。

既読状態になっても返事を返さないというかなり悪質なもので、いじめなどの原因にもなっています。実際に経験する人も多いようで、そんな時は嫌われたとか、好きな人であれば脈なしとか思ってしまうことでしょう。

早く返事を返してほしいときもあるでしょう。そこで、今回は既読スルーをされた場合の対処法を紹介します。心配な人はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

LINEで既読スルーされた場合の対処法5選

1.返事を待つ

まずはしばらく様子を見て、返事を待つようにしましょう。相手も理由があって既読スルーをした場合があるでしょう。

既読になった瞬間に休み時間が終わって返せなかったり、急に手が離せない用事を思い出したりと理由は様々です。

しばらく返事を待つことをまずはしましょう。なお、以下の記事では既読スルーの正当な理由について紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

2.こちらからまたメッセージを送る

もし、いくら待っても帰ってこなかったり、すぐに連絡を取らなければならない場合は、またこちらからメッセージを送るようにしましょう。

連続でメッセージを送ると迷惑なように思えますが、相手が既読したことを忘れている状態ならば、気づかせることができるので効果的です。

そこで、「さっき気付かなかった」などと帰ってくればマイナスな既読スルーではないでしょう。とにかく、返事が返ってこなければこちらから行動しましょう。

3.電話をする

今すぐにどうしても連絡を取らなければいけない場合は、既読スルーの状態ではいつ返事が来るかわかりませんので、こちらから電話をするようにしましょう。

まあ、電話をするような用事で既読スルーであれば、相手が気づいていなかったり忘れていたりという場合がほとんどです。

ただのプライベートなやりとりでも、仲の良い友達であれば電話をしてみて、わざと既読スルーをしていないかどうか確かめるといいでしょう。