恋人ができない!出会いがない!結婚や恋愛から遠ざかりやすい趣味5選

恋人ができない!出会いがない!結婚や恋愛から遠ざかりやすい趣味5選

恋人がほしいけどなかなか出来ないと悩んでいる人は多いでしょう。「あなたが非リアの原因は?非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由」でモテない理由について紹介しましたが、それは様々です。

そして、もしかしたらあなたの趣味が原因でモテないのかもしれません。その趣味が多くの人に受け入れられなかったり、出会いを少なくしてしまうようなものでは恋愛や結婚から遠ざかってしまうのは当たり前です。

そこで、今回は恋愛や結婚から遠ざかりやすい趣味を紹介します。以下の趣味を持っている人は要注意です。それではどうぞ。

結婚や恋愛から遠ざかりやすい趣味5選

1.アイドル

アイドルが趣味の人はもっとも恋愛から遠ざかりやすいと言えるでしょう。なぜなら、その多くの人はアイドル自身に恋をしているからです。

まあアイドルが好きでなければ、それを趣味にはしないでしょう。それにCDを買ったりコンサートに行ったりと時間やお金も消費しやすくなります。

もし、恋人になる候補がいたとしてもアイドル好きということから拒まれてしまうこともあり、自分の方も好きなアイドルとその人を比べてしまうようになります。

恋愛対象が趣味そのものであるのであれば、恋愛や結婚から遠ざかってしまうことは当たり前のことでしょう。

2.アニメ・マンガ

アイドルと同じようにオタク文化であるアニメやマンガの熱狂的なファンの人も、恋愛や結婚から遠ざかりやすいでしょう。

好きなアニメやマンガにかなり熱中しやすくなり、かなり熱狂的な人であればそのキャラクターに恋愛心を抱くこともあります。

アイドルと同じように、趣味そのものが恋愛要素を含んでいるのであれば、実際の恋愛や結婚からは遠ざかることになってしまうでしょう。

3.時間やお金がかなり必要なもの

以上のようなオタク趣味でなくても、時間やお金がかなりかかるものであれば、恋愛や結婚から遠ざかってしまうことになります。

それらに必要な時間やお金を趣味に費やすことになりますからね。趣味の種類にもよりますが、深くはまるほど時間とお金は消費されやすくなります。

たまにゴルフを楽しむ人と、休みさえあればゴルフに行き、グッズなども本格的にそろえている人では、後者の方が恋愛や結婚から遠ざかることになります。