告白される前に!好きじゃない人に好かれて片思いされた時の対処法5選

告白される前に!好きじゃない人に好かれて片思いされた時の対処法5選

人の好意というものは人それぞれです。自分が相手のことを何とも思っておらず好きではなくても、相手は自分に好意を持っている可能性もあります。

自分が片思いされるというパターンです。まあ、好きになってくれるのはうれしいことでしょうが、こちらは特に好意をもっていないので恋愛関係にはなりたくないでしょう。

そこで、今回は好きじゃない人に好かれて片思いされている時の対処法を紹介します。面倒なことを避けるため、告白される前に対処するべきです。

好きじゃない人に好かれて片思いされた時の対処法5選

1.そっけなく冷たくして、関わりを少なくする

第一の対処法として考えられるのは、その人への接し方をそっけなくして、関わりを減らすことでしょう。楽しそうに明るく振舞えば相手は脈ありかもと思って、さらにアタックしてきます。

そうならないように、冷たい接し方をするといいでしょう。関わりを少なくすれば、相手も脈なしだとわかるようになり、次第にその好意は薄れていくこともあります。

脈ありではなく、脈なしだというアピールをすることが重要です。そのため、関わりを少なくするということは効果的な手段でしょう。

2.他に好きな人がいることを言う

他に好きな人がいることをアピールするのも一つの手です。そうすれば、相手は自分が付き合うのは無理だと片思いを諦めてくれるかもしれません。

ただ単に自分に好きな人がいるということをアピールするといいでしょう。そして、なるべくその好意の大きさをうまくアピールすると、相手は諦めやすくなります。

また、相手よりステータスが上の人が好きだと言うことでも、相手には自分が不釣合いであると思わせることもできるかもしれません。

3.恋人とラブラブであることをアピールする

もし、自分に恋人がいる場合は、片思いされるのは迷惑でしょう。そんなときは、しっかりと自分に恋人がいるということをアピールすることで、相手には諦めてもらう必要があります。

しかし、ただ単に恋人がいるだけでは、その人は奪えるチャンスがあるかもと思うこともあり、アタックをそのまま継続してくるかもしれません。

そこで、なるべく恋人とかなりラブラブであるということをアピールするといいでしょう。頻繁に遊んだり、デートの話などをその人の前ですることで、自分をあきらめてくれる可能性が高くなります。