完全に無視されて避けられてる…好きな人に嫌われた時の対処法5選

完全に無視されて避けられてる…好きな人に嫌われた時の対処法5選

好きな人がいる場合は、その人と付き合いたいがために、アタックをしてアプローチを仕掛けるでしょう。しかし、そのやり方が強引すぎて、相手に嫌われてしまうということもあり得ます。

もしくは、特に理由もないのに、相手に避けられ無視されてしまうということもあり得るでしょう。まあ、理由はどうであれ、好きな人に嫌われるのはかなりショックなことです。

そこで、今回はそこから挽回するための対処法を紹介します。好きな人に嫌われていると感じている人は、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ。

好きな人に嫌われた時の対処法5選

1.少し距離を置く

嫌われたのであれば、簡単には気持ちを変えられず、どうしようもないです。自分がしつこかったのが悪く、そのせいで相手から嫌われてしまったのであれば、自分で自分をマイナスな方向に追いやってしまったのと同じです。

そこであきらめるのもいいですが、あきらめるというより、少し距離を置くというのもいいかもしれません。

少し時間が経った頃には、相手が普通に接してくれて、またアタックできるチャンスが出てくるかもしれません。時間に解決を任せ、その間は少し相手と離れておくのも有効な対処となります。

2.嫌われた原因を改善する

そして、無視されたり、避けられていたりして嫌われているのであれば、何かしらの原因があるはずです。

今まで仲が良かったのにいきなり嫌われたようであれば、なおさら明確な原因があるでしょう。そのため、それを改善する必要があります。

しっかりと何が原因だったのか把握し、そこを解決すれば、相手も以前のように仲良く接してくれることでしょう。

3.謝る

そして、嫌われた原因が自分に非があり、謝罪すべきものであれば、しっかりと謝るようにしましょう。

自分が悪いことを謝らなければ、好きな人でなくても嫌われてしまうことになります。嫌われているのを解消するためには、謝ることが重要です。

メールでも直接会ってでも何でもいいので、とにかく誠意を見せて謝るようにしましょう。