無職の恋人と結婚?別れる?彼氏がニートであった時の対処法3選

無職の恋人と結婚?別れる?彼氏がニートであった時の対処法3選

ずっと秘密にされていて、実は彼氏が無職でニートであったなんて場合があるでしょう。そんなときは突然のカミングアウトに驚くかもしれません。

もしくは会社が倒産してしまってニートになってしまったなんてこともあります。付き合うということは結婚の前段階であり、彼氏がニートということは結構問題です。

現在では女性の社会進出が目立ちますが、それでもまだ男性の方が稼ぎ手です。彼女の方がニートでも主婦として生活できますが、彼氏の方がニートであるならば、結婚に不安が生じるでしょう。

そんなときはかなり迷うと思いますが、対処としては以下に紹介することが考えられます。ぜひ参考にしてください。それではどうぞ。

彼氏がニートであった時の対処法3選

1.職を探すのを手伝う・促す

ニートであるならば、生活をしていくためには職を見つけ稼がなければなりません。将来的な結婚を視野に入れているならば、その手助けをするといいでしょう。

もともとニートである彼氏をどうしても好きならば、職探しを促しましょう。会社の倒産などで無職になったならば、一緒に手伝うといいでしょう。

彼女が一緒に手伝ってくれるようであれば、彼氏もきちんと職を探すようになると考えられます。ぜひ、うまく説得して就職先を一緒に探すといいでしょう。

2.自分が稼ぎ手となり、結婚する

しかし、彼氏がどうしても職が見つからなかったり、精神的に追い詰められて働く気力が出ないという場合であれば、彼女のあなたが稼ぎ手となるべきです。

最近では妻が働き、夫が家事をやるという生活もだんだんと定着しつつあります。「主夫」という言葉で表されますが、そのような形で結婚するのもありでしょう。

自分が稼ぎ手となり働くことができれば、結婚した際は相手側に家事をやってもらうことで、生活が成り立つようになります。