ゴージャス!一人で簡単にできるロングヘアの巻き髪アレンジのコツ4選

ゴージャス!一人で簡単にできるロングヘアの巻き髪アレンジのコツ4選

ちょっとおしゃれしてみたい時や、結婚式などのパーティーに参加する際は、ヘアスタイルをゴージャスにしたいものです。

そんなときにぴったりなのが巻き髪であり、髪を少し巻くだけでもおしゃれな感じが出ます。しかし、巻き髪は結構難しく、なかなかうまくできないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はそんな女性のために簡単なロングヘアの巻き髪アレンジのコツを紹介します。巻き髪の作り方のポイントを押さえて、ぜひゴージャス感を演出してみましょう。それではどうぞ!

一人で簡単にできるロングヘアの巻き髪アレンジのコツ4選

1.一度にやらず、少しずつ細かく分けて内側に巻いていく

まずは最初に巻いていく段階ですが、アイロンなどを使って巻いていきます。その際にポイントとしては細かく分けて行うということです。

手短に終えようとして一度にまとめてやってしまうと、うまく巻けず、まとまりもおかしくなってしまいます。

細かくわけて行うことで巻く量が少なくなるので自分で簡単に巻くことが可能です。それを繰り返すことで、全体的にうまくまとまりもでるようになります。

2.なるべく内側に行くように巻き、前髪は後ろ側に向けて巻く

また、なるべく内側に巻くようにしましょう。ただ単に巻いただけでは、それぞれの方向が違ってまとまりが出にくくなります。

そのため、内側へと向けてそれぞれの髪の束を巻いていくことで、全体的にまとまってすっきりして見えるでしょう。

なお、前髪はそのまま毛の流れにそって巻くと、かなり長いので浮いてしまいます。そのため、後ろに向かって巻くようにすると、うまく巻いて流すことができ、全体的な髪の毛の流れに合うようになります。

これで巻き髪のベースは完了です。以下ではおすすめのアレンジ方法について紹介します。