役立つ!女性の海外の一人旅であると便利な7つのおすすめグッズ

役立つ!女性の海外の一人旅であると便利な7つのおすすめグッズ

海外は日本とは違って気候や文化が違うもので、それが原因で不便になってしまうと、せっかくの楽しい海外旅行も台無しです。

海外へ一人旅に行く際には、色んなところを旅するならば、なるべく快適に旅行できるように役立つグッズなどを持っていくことがおすすめです。

そこで、今回は女性の海外一人旅に持っていくべきおすすめの便利グッズを紹介します。どれもいろんな場面で役に立つので、ぜひ持参していくといいでしょう。それではどうぞ!

女性の海外の一人旅であると便利な7つのおすすめグッズ

1.ストール

海外のバスや電車などの公共交通機関は日本と比べてクーラーがかなり効いていることが多いです。そのため、とても寒く感じることもあるでしょう。

そこで、便利なのがストールです。寒いときに肩にかけたり、ひざ掛けに使ったりして防寒対策に使うことができます。

また、宿においてはシーツが汚いところもあります。そのときは、ストールをシーツ代わりにすることで衛生面をしっかりカバーできます。

そして、イスラム圏では女性は髪の毛を隠していることが多いです。同じ女性ならばその文化に合わせる必要があり、そこでストールを使って髪を隠すのにも役立ちます。

2.名刺

旅行先などで多くの人と交流する場合は名刺を持っていくことをおすすめします。旅先で出会う日本人や現地の人などへの自己紹介に役立ちます。

連絡先などを明示しておけば交流を持つことができます。最近では世界的にSNSが流行っているので、TwitterやFacebookのアカウントを明示しておくのもいいでしょう。

インドやタイなどでは現地で安い価格で日本語の名刺を作れるようなので、急に必要になった場合でも現地で作ることができるのでおすすめです。