なぜ?芸能人だけでなく一般人も危険なプリクラ流出の理由・原因3選

なぜ?芸能人だけでなく一般人も危険なプリクラ流出の理由・原因3選

芸能人などのスキャンダルにはプリクラの流出というものがあります。恋人と撮影しているプリクラが週刊誌やインターネットなどに取り上げられてニュースとなるのです。

それによって評判に影響が及ぶ人も出てくるでしょう。また、芸能人だけではなく一般人のプリクラも大量に流出しており、ネットの掲示板などではネタとして醸し出されています。

プリクラの流出は他人には見せたくないプリクラが多くの人に知られることになり、とても危険です。一般人も変なプリクラで一躍有名人となりかねません。それでは、なぜ流出してしまうのでしょうか。今回はその理由や原因を紹介します。

プリクラ流出の理由・原因3選

1.一緒に撮影した人が流出

プリクラは撮影した場合はそのデータそ携帯電話などに保存でき、そのデータが流出することで簡単にインターネットで出回ってしまうのです。

そして、本人がそれを流出したのでなければ、最初に考えられる原因としては一緒に撮影した人が流出させたということです。

プリクラを撮った時は仲が良くても、後で仲が悪くなってしまい、それを腹いせにプリクラを流出させるというパターンがあるでしょう。

2.店員が流出

しかし、有名な芸能人のプリクラは数多く流出しており、上記のように、一緒に撮った人が流出させたにしては数が多すぎます。

そこで、考えられる原因としては、ゲームセンターの店員がそのデータを秘密裏に自分の携帯に保存し、それを流出させているということです。これは一番有名な流出の原因でしょう。

プリクラは機械がリセットされるまで、過去に撮影したデータはすべて機械の中にデータとして保存されています。店員であればそれを簡単に操作することが可能です。

芸能人関係のプリクラは本当に数が多すぎて、まるですべてのプリクラのデータから芸能人のものだけが流出しているような感じであり、まさにそれは店員が流出させている証拠です。

実際にこの店員による流出は、プリクラ流出の原因としてもっとも有名なパターンです。プリクラのデータを店員が好き勝手に操作できるという情報は結構有名で、だからこそ本当に店員の流出による場合が多いと考えられます。