母親だけ…バレンタインデーにチョコレートを貰えない男子の特徴4選

母親だけ…バレンタインデーにチョコレートを貰えない男子の特徴4選

バレンタインデーは、男子にとっては女子からチョコレートを貰えるかどうかの一大イベントとなります。貰って喜ぶ人もいるのに対し、貰えない男子ももちろんいます。

中には母親だけからしか貰っていないという悲しい人もいるはずです。そのような男子にとってはバレンタインデーは地獄のような日でしょうが、そんなチョコレートを貰えない男子はどのような人なのでしょうか。

今回はバレンタインチョコを貰えない男子の特徴について紹介します。以下のものに当てはまっている人は貰えない可能性が高いかもしれません。それではどうぞ!

バレンタインデーにチョコレートを貰えない男子の特徴4選

1.モテない

まずはモテないということが考えられます。バレンタインというのは女子が好きな男子に思いを伝えるためにチョコレートをあげるイベントです。

当然モテモテの人だけに女子が集まることになり、モテない人は当たり前のように貰えないでしょう。これはかなり理不尽なことですが、この世界の決まり事なのです。

モテない男子は女の子が寄ってくるはずもなく、結果的にチョコレートも遠ざかることになります。

2.友達がいない

しかし、モテなくても女子の友達がいれば義理チョコを貰える可能性はまだあります。友達として貰えるのであっても、男子にとっては十分にうれしいことです。

「もしかして、この子…」なんて淡い期待を抱き、るんるん気分でその日を過ごせることでしょう。しかし、これは友達がいる事に限った話です。

女子の友達がいなければ、モテるモテないに関わらず、義理チョコすらもらえません。話したことがない人から実は好きでしたと言うことがない限り、義理チョコすら貰えないのです。