旅行で行きたい!海外初心者におすすめの世界の絶景スポット3選

旅行で行きたい!海外初心者におすすめの世界の絶景スポット3選

世界には日本で見ることができない素晴らしい絶景スポットがたくさん存在します。海外旅行に行く際は、そのような絶景スポットを一度でも訪れるべきです。

最高のきれいな景色に見惚れることができ、人生の思い出となるでしょう。そして、そのような絶景スポットは様々ありますが、よく知らない人はどこが良いのかわからないということもあるでしょう。

そこで、今回は海外初心者におすすめの世界の絶景スポットを紹介します。誰もが感動を味わえる場所なので、ぜひ訪れてみるといいでしょう。それではどうぞ!

海外初心者におすすめの世界の絶景スポット3選

1.【ハワイ】マウナケアの星空

マウナケアの星空

出典:NAOJ

まずおすすめなのが、ハワイにあるマウナケアの星空です。マウナケアはハワイ島に位置しており、天体観測所がたくさんあるところです。

気候が安定しており、それによって天体観測がしやすく、星空がかなりきれいです。そのため、世界中の天体観測所が集まっています。

マウナケアはマウナケア山で有名なところで、標高が4205mありますが、車で行けるので登山の必要はなく、手軽に行くことができます。

アクセスは日本からホノルル経由でハワイ島へ行き、そこからバスなどで山頂まで行くことができます。山頂できれいな星空を眺め、朝日を迎えるというのが最高の楽しみ方です。

行ったことがない方はぜひ訪れてみるといいでしょう。ハワイに行ったことがある人にもおすすめです。以下のリンク先で口コミや情報などを参考にしてみてください。

マウナ ケア山 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

2.【トルコ】カッパドキア

カッパドキアの景色

そして、さらにおすすめなのが、トルコのカッパドキアです。カッパドキアは写真などでも見たことがある人が多いと思いますが、でこぼこした地形に気球が多く浮いている景色が有名です。その気球がたくさん浮かんでいる絶景を楽しむことができます。

また、気球に乗って空からその下のデコボコ地形の奇岩を楽しむということもできます。日本では見られない壮大な景色が広がっています。

そして、デコボコ地形の地下には地下都市があり、それを楽しむこともおすすめです。地下都市は4世紀ごろにできたもので、地下8,9階相当の地下都市を探検することもできます。

アクセスはイスタンブールからは国内線で1時間半、夜行バスでは11時間ほどで着くことができます。様々な楽しみ方があるので、ぜひともおすすめのスポットです。

以下のリンク先で、カッパドキアの口コミや旅行情報などを参考にして下さい。

カッパドキア 旅行ガイド – トリップアドバイザー