ついおやつを食べてしまう…良くない間食をやめるための防止方法4選

ついおやつを食べてしまう…良くない間食をやめるための防止方法4選

ダイエットや体重を気にしている、もしくは甘いものの取りすぎに気を付けている人にとっては、間食は大敵となるでしょう。

しかし、その甘い誘惑によって誘われるがまま、つい手を伸ばしてしまうということがあるでしょう。その「つい」の積み重ねが、ダイエット失敗の原因となります。

良くないとわかっている間食であれば、何とか我慢してやめるべきです。そこで、今回は間食を防止して、それをやめるようにできるための方法を紹介します。

おやつを食べるのは良くないとわかっていながらも、つい食べてしまうなんて人はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

間食をやめるための防止方法4選

1.お菓子を備蓄しておかない

まずは、家にいるときについおやつを食べてしまわないように、間食用のお菓子やスイーツなどは備蓄しておかないようにしましょう。

お菓子を買わない習慣をつけることが必要です。誰かからお菓子やスイーツをお中元などにもらっても、自分では食べず、家族の誰かか別の友達にあげるようにしましょう。

お菓子が家に置いてあれば、暇さえあればふと思い出して手を伸ばしてしまうことになります。食べるものを近くからなくすことで、間食は防止できるでしょう。

2.外出時は必要なお金だけを持っておく

そして、外出するときに、時間があればふとコンビニに立ち寄って何か食べてしまうなんてこともあるでしょう。

それを防ぐためには、必要なお金だけを持っていくようにしましょう。買い物などでも、お金があるとお菓子も買ってしまいがちなんてことがあります。

その外出に必要なお金だけを持っていくことで、無駄なお菓子などは買わずに済み、コンビニについ立ち寄るなんてこともなくなるでしょう。