翌日や郵送もあり!ホワイトデー当日にお返しを渡せない時の対処法3選

翌日や郵送もあり!ホワイトデー当日にお返しを渡せない時の対処法3選

バレンタインデーにチョコレートなどのお菓子をもらった男性は、ホワイトデーにお返しを相手に渡す必要があるでしょう。

しかし、当日は仕事の出張で忙しくて渡せないという場合や、職場が違うので会う機会がないということで、当日に渡すことができないということもあります。

そんな時には別の日や他の方法を使ってお返しを渡すようにするべきです。そこで、今回はホワイトデー当日にお返しができない時の対処法について紹介します。それではどうぞ!

ホワイトデー当日にお返しを渡せない時の対処法3選

1.前日や翌日に渡す

ホワイトデー当日にお返しを渡すことができないという場合には、他の日に渡すしかありません。なるべく当日に近い日に渡すといいでしょう。

前日であれば、「明日用事があるから早めのお返しね」と言って渡し、翌日であれば、「用事があって遅くなったけどお返しね」などして渡すといいでしょう。

前日が良いのか翌日が良いのかは人によって違いますので、当日もらえなかったことで相手を心配させたくなければ前日、後でサプライズ的な感じにしたければ翌日に渡すという風にすればいいでしょう。

2.郵送で送る

また、郵送や宅配便で当日にお返しが相手の元に届くというようにするのもいいでしょう。当日に渡せない場合には、この方法が一番おすすめだと思います。

やはり、相手はホワイトデー当日にお返しをもらえると喜ばれるものです。特に恋人などの相手とは記念日を大事にしたいので、当日は欠かせません。

丁寧に渡したい相手には当日に郵送で到着するように送るといいでしょう。また、手紙などを添えておくとなお良いです。