なかなかへこまない!女性を悩ませるぽっこりお腹の原因・解消法3選

なかなかへこまない!女性を悩ませるぽっこりお腹の原因・解消法3選

ぽっこりお腹に悩んでいる女性は多いことでしょう。中にはダイエットやエクササイズをしっかりとやっているのに、なかなかへこまないと悩んでいる方もいると思います。

そんなぽっこりお腹の原因には様々なものがあり、解消するにしても、それぞれの原因に合った対策の仕方が必要となるのです。

そこで、今回はぽっこりお腹の原因や、それぞれの原因に合った解消法について紹介します。あなたのぽっこりお腹は以下のどの原因に当てはまっているでしょうか。ぜひチェックしてみてください!

女性を悩ませるぽっこりお腹の原因・解消法3選

1.内臓脂肪

まずは肥満が原因ということが考えられます。肥満で脂肪がつくことによって、お腹がぽっこりと出てしまうのです。

また、このタイプの脂肪は内臓脂肪であるために、ダイエットのやり方では改善されないことも多いです。そのため、ダイエットをしても治らないと悩むことになります。

なので、脂肪の燃焼を意識したダイエットをしてみるといいでしょう。脂肪燃焼を促す有酸素運動がおすすめで、以下の記事でおすすめの有酸素運動について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

2.便秘

便秘であるということも、ぽっこりお腹の原因となります。便秘になることで、便やガスが腸に溜まり続け、それによってお腹が膨れてしまうのです。

蒸気の内臓脂肪とは違って、便やガスによる一過性のものですが、便秘を解消できなければいつまでもお腹が出たままになってしまいます。

便秘気味でぽっこりお腹の人は、その便秘が原因なので、まずはそれを改善するようにしましょう。以下の記事で、便秘の解消法について紹介していますので、ぜひ参考にしてください。