ワインにぴったりで美味しい!カリカリチーズトマトの作り方・レシピ

ワインにぴったりで美味しい!カリカリチーズトマトの作り方・レシピ

ワインにぴったりの料理としては、カリカリチーズトマトがおすすめとなります。トマトをカリカリにしたチーズで包んだものです。

トマトとチーズは相性が良く、その風味がお互いにマッチしたとても美味しい料理に仕上がります。作り方もかなり簡単です。

そこで、今回はそんなカリカリチーズトマトの作り方を紹介します。ワインがすすむこと間違いなしの料理です。それではどうぞ!

カリカリチーズトマトの作り方・レシピ

1.用意するもの

カリカリチーズトマトを作るにあたっては、以下の材料が必要となります。

  • トマト…適量
  • チーズ…適量

たったこれだけです。料理名の通りに、トマトとチーズだけしか使いません。そのため、冷蔵庫にトマトとチーズが余っていれば簡単に作ることができます。

これだけでもいいですが、お好みで味を調整したければ、好きな調味料などを追加してみてもいいでしょう。それでは、以下で作り方を説明していきます。

2.焼くまでの調理

この料理はトマトとチーズを一緒に焼いていく調理をしますが、まずはその前段階となる調理手順を説明していきます。以下の手順で下ごしらえなどをしましょう。

  1. 熱したフライパンにチーズを広げる
  2. その間に、トマトを薄くスライスする
  3. チーズはこんがりするまで焼く

焼くまでの調理はこれだけです。とても簡単ですよね。チーズはフライパンに丸く広げることがポイントとなります。