邪魔な贅肉を落とす!たるんだ二の腕を痩せて引き締めるための方法4選

邪魔な贅肉を落とす!たるんだ二の腕を痩せて引き締めるための方法4選

贅肉というのはとても邪魔なもので、特に二の腕の贅肉に悩む方は多いと思います。二の腕は贅肉がつきやすく、たるみやすいところです。

特に女性なんかは、たるんだ二の腕で悩んでいる人は多いでしょう。そんなたるんだ二の腕は贅肉を落として、すっきり痩せたいものです。

そこで、今回はたるんだ二の腕を引き締めるための方法について紹介します。たぷんたぷんの二の腕を改善したいという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

たるんだ二の腕を痩せて引き締めるための方法4選

1.マッサージをする

二の腕がたぷたぷにたるんでしまうのは、脂肪や肉などの贅肉が原因ですが、その他にもむくみや老廃物の蓄積なども原因としてあります。

そこで、まずはそんなむくみや老廃物の蓄積を改善するために、マッサージが効果的となります。むくみを改善し、老廃物を排出するにはリンパマッサージが効果的です。

手首から肘まで撫でるようにマッサージしていき、次に肘から肩の部分にかけて二の腕をもう片方の手でつかんで撫でるようにしてマッサージしましょう。

よくあるリンパマッサージで、肩の部分にある腕の付け根のリンパ節に老廃物を流し込むことで、むくみなどを解消することができます。

2.筋トレなどで鍛える

そして、贅肉でたぷたぷになってしまった二の腕は、筋トレなどで鍛えて、そのぜい肉を落とすしかありません。

毎日決まった回数筋トレすることで、二の腕を引き締めることができるでしょう。筋トレ方法としては、二の腕に負荷のかかる腕立て伏せが定番です。

普通に腕立て伏せをしてもいいし、壁やイスに手をついて行うなど、二の腕の筋トレの方法は様々あります。自分がやりやすいと思った方法で行うといいでしょう。

なお、以下の記事ではオフィスなどの室内でできる二の腕の筋トレ方法を紹介していますので、ぜひ参考にするといいでしょう。