別れたのに迷惑!元カノ・元カレからの連絡がしつこい場合の対処法5選

別れたのに迷惑!元カノ・元カレからの連絡がしつこい場合の対処法5選

別れた前の恋人から連絡が来ることがあるでしょう。別れたのに今さらと思うこともあるでしょうが、ちょっとした連絡であればいいものです。

中には、かなり迷惑でしつこいストーカーまがいの連絡をしてくる人もいるもので、そんな元カノ・元カレからのしつこい連絡に悩まされているという人もいるでしょう。

そこで、今回は元カノ・元カレからしつこい連絡が来る場合の対処法について紹介します。困っている方はぜひ参考してください。それではどうぞ!

元カノ・元カレからの連絡がしつこい場合の対処法5選

1.忙しいからとうまく切り上げる

連絡がしつこい場合には、連絡が来るたびに「忙しいから」などとうまく理由を付けて、切り上げるようにすることがおすすめです。

理由を付ければ、普通の場合は相手もそれ以上連絡してこなくなるでしょう。そして、連絡が来るたびにうまくスルーすれば、相手も連絡する頻度が減ってくるでしょう。

最近、昔の恋人からの連絡が多くて迷惑だなという時には、何かと理由を付けて切り上げてみましょう。

2.相手が返しにくい返答をする

また、相手が返しにくい返事をすることも効果的です。返しにくい返信を続ければ、相手に連絡をするということが嫌だと暗にほのめかすこともできます。

特に、これは他愛もないことで連絡してきた場合に有効となります。返事がしにくいということで、しつこくて長いやりとりを防ぐことができるでしょう。

3.無視する

ストーカーまがいのかなりしつこい連絡であれば、無視をしてスルーしましょう。かなりしつこい連絡をしてくるのであれば、反応するとさらにしつこくなることが多いです。

一度返事をしたりすれば、相手が一方的に食いついてくるだけですので、迷惑で嫌であればさっさと無視をするようにしてください。

もちろん、かなりしつこい場合でなくても、連絡をしたくないという場合であれば無視をするのがいいでしょう。