寝落ちか無視を見抜く!LINEの意図的な未読スルーを見分けるポイント3選

寝落ちか無視を見抜く!LINEの意図的な未読スルーを見分けるポイント3選

LINEでは既読を付けたまま返事を返さない「既読スルー」が少し前まで話題でしたが、最近では既読すらつけないで無視をする「未読スルー」という問題が話題となっています。

読んでもいないのに無視されるということで、既読スルーよりショックは大きいものです。もちろん、忙しくて見れないとか、寝落ちしてしまったという正当な理由も考えられます。

しかし、中には意図的に無視をするつもりで未読スルーされるという場合もあるものです。実際に未読スルーされた場合には、それが意図的なのかどうか気になるものです。

そこで、今回は未読スルーが意図的なものかどうか見分けるポイントを紹介します。以下ようなパターンは意図的な未読スルーの可能性が高いです。それではどうぞ!

LINEの意図的な未読スルーを見分けるポイント3選

1.いきなり既読が付かなくなった

まずは、いきなり既読が付かなくなったというパターンは未読スルーの可能性がかなり高いです。徐々に既読が遅くなって返事が返ってこなくなったなんて場合には、寝落ちや忙しくなったなどが考えられます。

しかし、連続で休む間もなくやりとりを続けていたのに、ぴたりとやり取りが止まってしまえば、意図的な未読スルーの可能性が高いでしょう。

まあ、それまでやり取りをしていたということで、ネガティブな未読スルーではないでしょう。他の人とのやりとりで忙しくなったとか、親に呼ばれたとか、それで急にLINEできなくなったなんてことも考えられます。

2.他のLINEグループでは既読になっている

未読スルーされた相手と同じLINEグループに入っている場合には、その既読を見てみるといいでしょう。

その人は発言していなくても、既読が全員の数あれば、その人はLINEをしているということです。それにもかかわらず、自分とのやりとりは無視していることになります。

たまたま自分の返信に気づいていないということもありますが、意図的な未読スルーの可能性は高いと考えられます。