無視された時はどうする?LINEで未読スルーされた場合の対処法4選

無視された時はどうする?LINEで未読スルーされた場合の対処法4選

LINEでは既読を付けないまま無視をする「未読スルー」の問題が最近では話題となっております。未読のまま無視をされると、かなりショックを受けるものです。

嫌われているのかなどと心配になるでしょう。そして、未読スルーされた場合にはどう対処をして良いかわからないという人も多いはずです。

そこで、今回はLINEで未読スルーされた場合の対処法について紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

LINEで未読スルーされた場合の対処法4選

1.意図的なスルーかどうか確かめる

未読スルーには色々と理由があり、意図的に無視したものから、忙しくて返信できなかったなど意図的ではないこともあります。

そのため、まずは心配な方は意図的なスルーかどうか確かめることがおすすめです。「寝落ちか無視を見抜く!LINEの意図的な未読スルーを見分けるポイント3選」で紹介した以下のパターンは、意図的な未読スルーの可能性が高いです。

  • いきなり既読が付かなくなった
  • 他のLINEグループでは既読になっている
  • SNSで投稿している

特にSNSのチェックは役に立ちます。LINEが返ってこなくても、Twitterなどでつぶやきがあれば、それは意図的に無視しているということになるでしょう。

2.相手が返せそうな時間にもう一度送る

相手が忙しくて返信できない未読スルーというのもあるので、LINEで既読が付かずに返ってこなければ、またこちらから送ってみるといいでしょう。

ここで重要なポイントは相手が返せそうな時間に送るということです。忙しい時間に送れば、またスルーされる可能性が高くなります。

そして、あまりしつこくならないように、本当に返信が欲しい連絡だけ再度送るようにしましょう。暇つぶしの世間話であれば、再度送るとしつこく思われてしまいます。