読まないで無視する!LINEで未読スルーをする理由や心理6選

読まないで無視する!LINEで未読スルーをする理由や心理6選

今やスマホユーザーの必須アプリとなっているLINEですが、コミュニケーションツールということで、人間関係ややり取りにおいて色んな問題が生じています。

その中でも、最近話題になっているのは「未読スルー」です。これはメッセージを読まないで無視をするというとても卑劣な行為で、未読スルーされた場合はとてもショックを受けるでしょう。

そんな未読スルーをする人は、どうして無視をするのでしょうか。今回はその理由や心理について紹介します。未読スルーされたということで悩んでいる方は参考にしてください。それではどうぞ!

LINEで未読スルーをする理由や心理6選

1.寝落ち

未読スルーの理由としてよくありがちなのが、寝落ちというパターンです。ベッドに入ってLINEをしていたら、いつの間にか寝てしまうなんてことがあるでしょう。

夜遅くにやり取りしていた場合に未読スルーされた場合には、相手が寝落ちしてしまったなんてことが考えられます。翌日の返事を待ってみるといいでしょう。

2.急用が入った

また、普通に暇な時間帯に連続でやり取りをしていたのに、いきなり相手からの返信がストップしてしまったなんてケースもあります。

そのような場合は、急用が入ったことが考えられます。LINEを休みなくやりとりしている場合に急用が入った場合には、未読スルーとなるでしょう。