別れたがっている…彼氏・彼女が別れたいと思う時のサインや行動6選

別れたがっている…彼氏・彼女が別れたいと思う時のサインや行動6選

恋愛関係というのはとても難しいものです。仲良くやっているカップルもいますが、反対に関係がうまくいかないで悩んでいるカップルも多いでしょう。

中には、彼氏・彼女の態度が冷たくなったとか、連絡が少なくなったことで悩んでいる人もいると思います。そのような相手の行動は、もしかしたら別れたがっているサインかもしれません。

恋愛には別れも付き物であり、相手が別れたいと思っているということもありえます。そこで、今回はそんな別れたいと思っている時にありがちなサインや行動を紹介しています。

自分の恋人が以下のような行動を取り始めたら、別れたがっているかもしれませんので注意してください。それではどうぞ。

彼氏・彼女が別れたいと思う時のサインや行動6選

1.態度が冷たくなった

まずは冒頭でも紹介した通り、相手の態度が冷たくなった場合には、相手が別れたいと思っている証拠かもしれません。

はっきりとは思っていなくても、そろそろ潮時かなと感じていることがあるでしょう。今までは一緒にいて楽しくて優しかったのに、最近は徐々に冷たくなってきたなんて場合は要注意です。

2.相手からの連絡が少なくなった

そして、相手からの連絡も少なくなったなんて場合にも別れたがっているということがありえます。中にはそのまま自然消滅を狙っているなんて人もいるでしょう。

本当に好きな人であれば自分から連絡してくるものですが、そうでないということは、相手はあなたに飽きているのかもしれません。

別れたいと思っている場合には、関わりをなくしたいと思っているので、連絡をしてこなくなります。