昔の恋人はすっぱり忘れる!元カレ・元カノへの未練を断ち切る方法5選

昔の恋人はすっぱり忘れる!元カレ・元カノへの未練を断ち切る方法5選

好きな人というのはいつまで経っても好きで忘れられないものであり、昔にフラれた恋人を今でも忘れられないと未練を抱えている人は結構いると思います。

しかし、一度別れてしまった人とはもう縁がないことも多く、未練を抱えていても意味がないので、昔の恋人はすっぱりと忘れたいものです。

そこで、今回はそんな元カレ・元カノへの未練を断ち切る方法を紹介します。未練があるけれども忘れたいというジレンマに悩まされている方は参考にしてください。それではどうぞ。

元カレ・元カノへの未練を断ち切る方法5選

1.連絡先やSNSの友達登録は削除

元カレ・元カノの未練を断ち切るためには、まずは相手との関わりを完全に立つようにすることから始めます。

そのため、連絡先やSNSの友達登録などはすべて削除するようにしてください。実際に連絡しなくても、連絡先を知っているだけで、つい昔の恋人を思い出してしまうものです。また、SNSで密かに行動をチェックしていたりしたら、未練たらたらです。

それでは未練を断ち切ることができませんので、思い切って連絡先を削除してみましょう。未練があれば最初は後悔しますが、次第に忘れられるようになるでしょう。

2.思い出のものはすべて断捨離する

また、昔の恋人を思い出させるようなものもすべて処分するようにしてください。思い出の写真やプレゼントは大切でとっておきたいと思う人もいるでしょうが、それでは未練は解消できません。

その思い出の品を見る度に元カレ・元カノのことを思い出すことになりますので、さっぱりと断捨離して昔のことは忘れるようにしましょう。

3.過去のものと割り切って区切りをつける

そして、自分の気持ち的な部分も重要となります。未練が強い人は、連絡先を消したり思い出の品を処分しても、まだ未練を断ち切れないという場合もあります。

そのため、一度未練を断ち切ると決めたのであれば、自分の中で割り切って区切りを付けるようにしてください。

過去のものは文字通り過ぎ去ったものであり、昔の恋人のことを考えても意味がないということきちんと理解するようにしましょう。