おしゃれでもないのになぜ?地味なのにモテる人の特徴や理由4選

おしゃれでもないのになぜ?地味なのにモテる人の特徴や理由4選

世の中にはモテる人とモテない人がいます。モテる人の特徴と言えば、イケメンだとか美女だとか、おしゃれですたるが良いだとか、大体が外見が優れているということが当てはまります。

しかし、中にはそうではなくてもモテる人も存在するものです。おしゃれでもなく顔も普通で、雰囲気はなんか地味だけれども、多くの人に結構モテるという人がいます。

そんな地味だけれどもモテる人はなぜモテるのでしょうか。今回はそんな人の特徴や理由について紹介します。それではどうぞ。

地味なのにモテる人の特徴や理由4選

1.性格が良い

モテる地味な人の特徴としては、性格が良いということが当てはまるでしょう。いくらイケメン・美女でも性格が最悪であれば誰も近づきません。

逆に多少地味であっても、気遣いができるとか、すごく優しくてフォローしてくれるなんて人の場合には、かなりの好印象を抱くことができます。

その性格の良さから地味だけれどもモテる人もいるのでしょう。むしろ地味な感じと優しいところがマッチして、より温和に見えるなんてことも理由として考えられます。

2.地味な雰囲気が逆に良い

そして、地味な雰囲気が逆に良いということもあります。顔立ちは良くても、あまり派手すぎるとチャラそうだったり見えてしまいます。

しかし、地味であればそんな遊び人オーラは出ないでしょう。かなりクールで落ち着いた雰囲気を醸し出すことになります。

そんな雰囲気が魅力的だということでモテる人もいます。雰囲気イケメンとか言われる人はこのタイプでしょう。