清楚感や雰囲気が男子にウケる!地味なのにモテる女子の特徴や理由4選

清楚感や雰囲気が男子にウケる!地味なのにモテる女子の特徴や理由4選

モテる女性と言えば、どんな特徴が思い浮かぶでしょうか。おそらく、「美人」「可愛い」「おしゃれ」などの特徴がよくあげられるでしょう。

しかし、そんな特徴とは程遠い地味な女子も意外と男子からは人気があるものです。中には、美人よりも人気がある地味系女子というのもいるくらいです。

そんな地味系女子はなぜモテるのでしょうか。今回はそんな地味なのにモテる女子の特徴や理由について紹介します。それではどうぞ!

地味なのにモテる女子の特徴や理由4選

1.純粋で素朴な感じが良い

まずは、純粋さや素朴さを醸し出している雰囲気が良いという理由でモテる地味系女子が多いです。

派手でおしゃれな人は確かに魅力的ですが、それだけチャラいとか遊んでいるというイメージも抱かれやすいです。

男子はチャラい女子よりも、守ってあげたくなるような素朴な女子の方を好むのです。モテる地味な女子は、そんな素朴さがあふれ出ているのでしょう。付き合っても浮気などの心配も少ないでしょう。

2.清楚感がある

また、純粋な雰囲気から清楚感というものも感じるようになります。上述したように、男性はチャラい人は好みません。

清楚で汚れていない雰囲気を好むのであり、そのような雰囲気を醸し出している女子も、地味であってもモテることになります。

おしゃれな人は派手なようにも見えてしまいがちです。それとは逆に、地味な見た目だからこそ清楚に見えるということで、男子にモテるようになります。