あるある!学校のクラスでぼっちな人にありがちな特徴や行動5選

あるある!学校のクラスでぼっちな人にありがちな特徴や行動5選

集団の組織の中にいれば、友達や仲間ができることでしょう。しかし、中には他人となじめない人や、一匹狼主義である「ぼっち」が存在します。

どんな組織にもぼっちは存在するもので、特に顕著なのが学校のクラスです。学校のクラスでは集団行動が多いため、ぼっちがかなり目立つことになります。

大勢いの人が友達と仲良くしていることが多いため、一人だと逆に目立ってしまうことになるのです。

そこで、今回はそんな学校のクラスでぼっちな人にありがちな特徴や行動を紹介します。以下のことに当てはまっていれば、あなたもぼっちかもしれません。それではどうぞ!

学校のクラスでぼっちな人にありがちな特徴や行動5選

1.眠くないのに寝ているふり

クラスでのぼっちに一番ありがちな特徴としては、眠くないのに寝ているふりをするということです。これは、ぼっちをコンプレックスに感じている人に多いです。

「友達はいるけど、眠いから一人で寝ているんだ」と自分をごまかしたり、「寝ていれば、友達がいないということがばれない」とぼっちを隠すために寝ているふりをします。

最近ではこの行動はぼっちの代表的な特徴になっており、いつも寝ている人はぼっちなんだと思われてしまうでしょう。

2.ずっと携帯をいじったり勉強をしている

ぼっちは、休み時間も常に自分の席に座っています。友達がいないからこそ、自分の席で何かをするしかないのです。

寝ているふり以外にも、ずっと携帯をいじっていたり、勉強をしているなんて行動がぼっちには当てはまります。

普通の人は友だちと楽しくワイワイ休み時間を過ごしますが、ぼっちにはそれができないからこそ、ずっと席で何かをしているのです。

3.グループ作りの際にいつも最後に残る

そして、ぼっちで一番困るというものは「グループ作り」です。友達がいないので、グループを作りたくても作りようがありません。

ぼっちな人はそれがトラウマであったり、人生最大の壁みたいなように思えるでしょう。そのプレッシャーに負けて、グループ作りの日は学校を休んでしまうなんて人もいます。

そして、友達がいないからこそ、いつも最後に残されてしまうのです。しまいには、先生に「誰か○○君を入れてくれませんか~?」とぼっちであることを盛大にばらされてしまうでしょう。恥ずかしい黒歴史となること間違いなしです。