トラベル英会話!海外旅行で現地でのお金の両替で役立つ英語フレーズ8選

トラベル英会話!海外旅行で現地でのお金の両替で役立つ英語フレーズ8選

海外旅行の際には、行く前に日本円をその国の通貨に両替する人が多いでしょう。しかし、旅行に行ってみたら、もっとお金が必要になって、現地で両替をする必要が出てくる場合もあります。

現地での両替はもちろん、その国の両替所や銀行になります。日本語は通じないので、各国の共通語である英語でやり取りをする必要があります。

その場合に、英語が話せなくてお金が両替できないというトラブルは避けたいものです。そのため、両替時に必要な英会話はしっかりと覚えておくことがおすすめとなります。

そこで、今回は海外旅行で、現地でのお金の両替に役立つ英語フレーズを紹介します。トラベル英会話として、海外に行くときには覚えておくべきです。それではどうぞ!

海外旅行で現地でのお金の両替で役立つ英語フレーズ8選

1.両替所はどこですか

両替所を探す場合になった時には、場所がわからないので、空港や観光案内所でどこにあるか尋ねる必要があります。その際には、以下のフレーズを使いましょう。

Where is the money exchange?
両替所はどこですか。

このフレーズを使えば、両替所の場所を尋ねることができます。

2.ここから一番近い銀行はどこですか

銀行で両替をする場合には、一番近い銀行を訪ねる必要があります。その際には、以下のフレーズを使います。

Where is the nearest bank from here?
ここから一番近い銀行はどこですか。

3.両替してください

そして、実際に両替をする際には、その意思を伝えるために以下のフレーズを用いて、両替をしたいと伝えましょう。

Money exchange,please.
両替してください。