気持ち悪い!彼氏がアイドル好きのオタクで困っている時の対処法4選

気持ち悪い!彼氏がアイドル好きのオタクで困っている時の対処法4選

自分の彼氏がアイドル好きで困ってはいませんか?自分のことも好きなようだけど、アイドルも好きだから複雑だという気持ちを抱えてしまうでしょう。

また、そのアイドルが可愛ければやきもちを焼いたり、嫉妬してしまいますし、もしかしたら自分をそのアイドルに見立てて付き合っているのではないかとも不安になってしまいます。

そのアイドル好きな趣味に気持ち悪いと感じて、ひく女性もいることでしょう。そんなアイドル好きの彼氏はどうしたらいいでしょうか。今後の付き合い方に不安を感じてしまいますよね。

今回はその場合の対処法について紹介します。彼氏がアイドルオタクで悩んでいるという女性はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

彼氏がアイドル好きのオタクで困っている時の対処法4選

1.やめてもらうように頼む

彼氏のアイドル好きが嫌であれば、その趣味をやめてもらうように頼むといいでしょう。恋人同士であるならば、彼氏もあなたのことを大切に思っているはずです。

好きなアイドルよりも恋人の方が大事なはずなので、彼女のお願い事であれば、聞いてくれるでしょう。

「嫌だから」「他の女のことを意識してほしくないから」とはっきり理由を伝えるようにしてください。

2.嫌ならば別れる

もし、本当に気持ち悪いほど嫌だったり、やめてほしいと言ってもやめてくれなければ、別れてしまうことをおすすめします。

その方が、あなたのためにもいいでしょう。あなたのことよりもアイドルの方が好きなんて場合には、大切に思われていないので別れるべきです。

また、自分たちのデートの予定より、アイドルの趣味を優先するなんて場合も別れた方が良いでしょう。もっと、自分のことを大切に見てくれる人と付き合うべきです。