気分を楽にリフレッシュ!恋の駆け引きに疲れた時の対処法4選

気分を楽にリフレッシュ!恋の駆け引きに疲れた時の対処法4選

恋愛はタイミングが重要です。相手の気持ちや行動に合わせながらアプローチをしていくことが必要で、タイミングを見計らって押したり引いたりすることが欠かせません。

しかし、そんな恋の駆け引きは簡単に一筋縄ではいかないものです。思い通りにならずに長引くこともあり、精神的に疲れてしまう方も多いでしょう。

そんな時には気分を楽にしてリフレッシュをすることがおすすめです。そこで、今回は恋の駆け引きに疲れた時の対処法を紹介します。恋の駆け引きでストレスを抱えている方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

恋の駆け引きに疲れた時の対処法4選

1.恋愛から少し離れてみる

恋の駆け引きに疲れた場合には、その恋愛から一度離れてみることをおすすめします。駆け引きでストレスを感じているということは、その恋愛が思い通りになっていない証拠です。

うまくいっていない恋愛で、そのまま駆け引きを続けても、さらに疲れていくだけで精神衛生上よろしくありません。そのため、一度距離を置いてみて、恋愛とは別のことに精を出すといいでしょう。

仕事であったり、趣味であったり、恋愛以外のことを頑張ってみてください。その休憩期間を経て、自分の気持ちが落ち着いたときに恋愛をリスタートしてみることがおすすめです。

その休憩期間は、自分が本当にその恋愛をしたいのかを考える良い時間にもなります。恋愛から離れて、気持ちを落ち着かせ、その恋愛を成就したければ再開するといいでしょう。

2.駆け引きにこだわらず、自分の気持ちに素直に行動する

恋の駆け引きに疑問を持っている方もいるでしょう。そもそも恋愛とは自分の感情を伝えるのものなのに、駆け引きをして自分を繕って振舞うなどおかしいですからね。

本当はもっとメールしたいのに引く期間ということで返信しなかったり、あえて冷たく接したりするなど、自分の気持ちとは真逆なことをしてしまっています。それでは嘘の自分を相手に見せているということになり、自分にとっても相手にとっても良くないことです。間違った駆け引きで、チャンスを逃してしまうなんてことにもなりかねません。

そのため、恋の駆け引きがそもそも正しいものなのかに疑問を抱いている方は、駆け引きなんかいっそのことやめてしまいましょう。駆け引きにこだわらず、自分の気持ちに素直になって行動することがおすすめです。

押す・引くの一般論なんか関係ありません。自分がアプローチしたい時にはがんがん攻めて、ちょっと迷惑かなと思う時に引くようにしましょう。自分の気持ちと考えで行動すれば、無駄に疲れることなく、そして後悔することのない恋愛ができます。