Facebookで友達申請リクエストを承認してくれない人の理由や心理5選(2/2ページ)

4.見られたくない投稿がある

仲が良くて嫌いではないけれども、見られたくない投稿があるからという理由で、友達承認が保留にされることもあるでしょう。

Facebookの投稿においてはプライベートのこともさらけ出している人もたくさんいて、それを会社の同僚に見られたくないなんて場合があります。

いつもは穏やかなのに、プライベートでははしゃぎまくっているいつもとは違う自分を見られたくないということで、承認できない人もいます。

5.特定の人のみしか友達にしないようにしている

中には特定の人のみしか友達にしないようにしているという方も多いものです。今まで知り合った人を友達登録をする人もいれば、今属している組織の仲間だけしか友達登録しないということもあるでしょう。

学生時代の同級生だけれども、相手が今の会社の人しか友達登録しないと決めている場合には、リクエストはもちろん承認されないことになります。

この理由に関しては相手の人間関係における考え方の問題であり、あなたにとってマイナスな理由とはならないでしょう。

まとめ

以上がFacebookで友達リクエストを承認してくれない人の理由や心理となります。人によっていろいろと理由があるものです。

忙しくてできなかったり、うっかりミスで気づいていないなんてこともあります。また、投稿を見られたくないなど、プライベート的な問題で承認できないなんて場合もあるでしょう。

承認されないと不安になりますが、以上のような理由があると覚えておくといいでしょう。なお、以下の記事ではリクエストが承認されない時の対処法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。