Facebookで友達申請リクエストを承認してくれない人の理由や心理5選
Facebookにおいては、普段関わっている知人や友人を友達登録するために、申請リクエストを送る必要があります。
しかし、リクエストを送ったのにも関わらず、いつまで経っても承認してくれないなんてことがあるでしょう。
相手に嫌われていて拒否されたのではないかと不安になることもあるでしょうが、今回はそんな承認してくれない人の理由や心理を紹介します。
友達申請リクエストを承認してくれないといっても、いろいろと人によって理由があります。それではどうぞ。
Facebookで友達申請リクエストを承認してくれない人の理由や心理5選
1.忙しいなどの理由でFacebookができない
まず、ありがちな理由としては忙しくて承認する暇がないということです。仕事などで忙しければ、Facebookなんかいじっている暇はないでしょう。
相手が近況をあまり投稿していないのであれば、忙しい等の理由でFacebookをいじれない証拠です。Facebookができなければ、リクエストの承認もできません。
他にも携帯が壊れてしまったなど、色んな理由があるでしょう。数日後に承認されるなんてこともあるので、少し待ってみるといいでしょう。
2.操作ミスや気づかなかったなどのうっかりミス
また、操作ミスによって「承認」を押したつもりが、「保留」になってしまったなんてこともあります。
相手がそれに気づかない場合もあり、それによってリクエストがいつまで経っても承認されないなんてこともあります。
数日待ってみても承認されなければ、再度リクエストを送ってみましょう。それで承認されたなんて場合には、相手が気付かなかったか操作ミスのうっかりした理由となります。
3.あなたのことが嫌い
そして、一番会っては欲しくない理由ですが、「あなたのことが嫌いだ」ということで、友達承認してくれないなんてこともあるでしょう。
まあ、これに関しては普段中の良い友達であればまずないので安心してください。しかし、少し仲が複雑だなんて人であれば、この可能性もあるので注意しましょう。