成功か失敗か?好きな人にLINEで告白するメリット・デメリット

成功か失敗か?好きな人にLINEで告白するメリット・デメリット

スマホの普及に伴い、連絡手段は無料通話アプリであるLINEへと移行している傾向があります。そして、それに伴う告白の仕方も変化しているようです。

以前のガラケーではメールが主な連絡手段であり、メールでの告白というものがありました。そしてこのスマホ時代では、LINEでの告白というものが流行っているようです。

時代の変化に感心しますが、LINEでの好きな人への告白においてはメリットやデメリットというものがあります。

そこで、今回はそれらについて紹介します。LINEで告白しようかどうか悩んでいる人はぜひ参考にしてみるといいでしょう。それではどうぞ。

LINEで告白する3つのメリット

1.スムーズに告白しやすい

まずはスムーズに告白しやすいということが1つの利点として挙げられます。直接会って告白する際は、会話の中でいきなり告白するなんて普通はできないでしょう。

事前にいつか会えないか約束して、そのときに言うなど結構手間や準備というものがかかるものです。相手にも察知されやすくなってしまいます。

しかし、LINEならば普通のやりとりをしている最中に、「ちょっと話があるんだけど…」みたいにいきなり話題を変えることは、実際に会ってする会話よりやりやすいです。

そこで告白すれば、うまく切り込める形になるでしょう。実際の会話では流れや雰囲気というものが重視されますが、文章だけのやりとりだと、いきなり話を変えやすくなります。それによって、実際の会話よりもスムーズに告白することが可能です。

2.考える時間がある

そして、LINEであれば直接会っていないからこそ、やりとりを考える時間が生まれます。それによって、互いに余裕が持てるでしょう。

どんなふうに告白しようかを考えることができるし、その時の会話の流れに合ったやり方も、少し時間をおいて考えることができます。

相手も返事を催促されていないので、考える時間があるでしょう。実際に会って告白するとなると、すぐに返事を返さなきゃいけない感じになりますが、LINEだとゆとりがあります。

告白する側も冷静に告白することができ、しかも送信前に文章を見返すこともできるので、うまい告白をすることが可能となります。

3.緊張せずに気楽に告白できる

また、実際に会って告白することはかなり緊張しますが、LINEだと文字を打つだけです。実際に会うとなると、勇気が出ずに言えなかったとか、声が震えてしまうことがあるでしょう。

しかし、LINEだと文字を打つだけなので簡単です。緊張して手が震えることもあるでしょうが、それを抑えるだけで告白は可能となっています。

特に口に出して言いづらい人が、告白するには最適な方法と言えるでしょう。