友達や家族に「元カレと復縁なんかやめなよ」と言われて反対されたらどうする?

あなたは、友達や家族から「元カレとの復縁なんかやめなよ」という反対意見を言われて、復縁を目指すべきかどうか迷ってはいませんか?

信頼できる人からの助言やアドバイスということで、今まで固めていた決心も揺らいでしまうことが多いでしょう。しかし、それでもすぐに鵜呑みにしてはいけません。

周囲の反対があっても、最終的には自分自身の気持ちで復縁するかどうかを決定するべきです。そこで、この記事では周囲の人に復縁を反対されたときに考えるべきことや、迷っているあなたへのアドバイスを紹介します。

世間では復縁のイメージは悪いことが多い

あなたは、元カレとの復縁を周囲の人に反対されたということで、落ち込んだり迷ったたりしてはいないでしょうか?

しかし、その必要は一切ありません。おそらく、「元カレと復縁したいんだけど」と相談すれば、大多数の人は「復縁なんかやめなよ」と反対するでしょう。

なぜならば、世間では復縁のイメージが悪いことが多いからです。未練がましい、過去の恋愛を引きずっているというマイナスイメージがはびこっています。すぐに賛成して応援してくれる人は、本当に仲のいい友達か、同じく復縁を目指すことを経験したことのある人だけでしょう。

復縁=悪という考え方は捨てるべき

つまり、あなたが周りの人に反対されて迷ってしまう原因は、「復縁=悪」という考え方があるからです。しかし、それは単なる世間的な固定観念であり、周囲の人のアドバイスであってもすぐに鵜呑みにするべきではありません。

そもそも、復縁が悪いという考え方は捨てるべきものです。復縁とは過去に戻るということではなく、より固い絆で結ばれる関係性を新しく構築する「出会い直し」です。以前よりもさらに良い関係性になることができ、そこには何の悪いこともありません。

もし、周囲の人に反対されて復縁しようかどうか迷いが生じた場合には、「復縁=悪」という考えをまずは取り払うようにしてください。周囲の人の反対意見が、復縁に対するマイナスイメージだけのものであれば、それを聞き入れる必要は全くありません。

復縁するかどうか決めるのは他人ではなく「あなた」

そもそも、最終的に復縁するかどうかを決めるのはあなたになります。周りの人が何を言っても、あなた自身の考えや決意があるのならば、それをずっと貫き通すべきです。

特に、周りの人の意見に流されやすい方は注意してください。自分は本当は復縁したいのに、周りが反対するからと言って行動しなければ、いずれ必ずやりようのない後悔にさいなまれるはずです。

「あのとき行動しておけば、何か変わったかもしれない」と、今となってはどうしようもない未練を引きずってしまうでしょう。それこそ、復縁の悪いイメージにありがちな「未練がましい」という行為に当てはまってしまいます。

あなたが復縁したくなければ行動しなくてもいいですが、本当に彼と復縁したいのであれば、周りの人が何を言おうとも、あなたの考えで後悔のないように行動するようにしてください。あなたは他人の意見で動くロボットではありません。自分の意思で行動する人間なのです。

迷っているのは復縁したい証拠

本気で復縁したいのかどうか、いくら本気で悩んでいても決心がつかないと迷ってはいませんか? もしそうであれば、踏ん切りをつけて、潔く行動に一歩踏み出してください。

なぜならば、迷っているということは、少なからず復縁したいという気持ちが存在するからです。「復縁するべきではない」と本気で考えているのであれば、迷うことなんてないはずです。

「やらない後悔よりやる後悔」という言葉がありますが、復縁でもまさにその通りです。やらなければ成功確率は0%であり、一生後悔することになります。「やらないまま後悔する」ということは復縁のおける最悪の結末です。

しかし、行動に移せば、失敗をしても全力で取り組むことで後悔を引きずることはありませんし、成功する可能性ももちろんあります。

復縁は1%のわずかな希望がある限り、行動に移すべきものです。それと同じく、あなたにも1%でも復縁したい気持ちがあるならば、行動するべきです。

恐れていては何も始まりません。復縁のために行動するということこそがベストアンサーであり、「やらないまま後悔する」という最悪な結末を避けるための1本道になります。

あなたの本当の気持ちは何ですか? その気持ち通りに素直に行動しよう

最後になりますが、最終的にはあなたの意思で復縁するかどうか決めることが大事ということで、あなた自身に以下の問いかけをしてみてください。

「私の本当の気持ちは?」

とても単純な自問自答になりますが、これを行うことで、あなた自身の気持ちを自分ではっきりとわかるようになるはずです。

  • 復縁したい→行動する
  • 復縁したくない→行動しない

これら2つの答えのどちらかになるはずです。他人の意見ではなく、あなた自身の本心からの気持ち・考えを答えにしてみましょう。少しでも復縁したいという気持ちがあれば、ぜひとも行動するべきです。

復縁というものは難しいですが、あなたが本気で取り組めば、成功確率を大いに高めることができます。あきらめずに行動したものが復縁成功を勝ち取ることができます。復縁したいのかどうか、最終的にはあなた自身ではっきりさせるようにしてください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談