復縁したい元カレに新しい彼女がいるかどうか確かめる方法

復縁したい元カレに新しい彼女がいるかどうか確かめる方法

元カレとの復縁に取り組むにあたっては、彼に新しい彼女がいるかどうかとても重要になります。あなた自身も気になることであるはずです。

しかし、彼に新しい恋人がいるかどうかわからない場合には、それを確かめなければいけません。その際に、どうやって確かめればいいのかわからないと悩んではいませんか?

そこで、この記事では、元カレに新しい彼女がいるかどうか確かめる方法について紹介します。深く考える必要はなく、シンプルに行動すればいいだけです。

彼女がいるかどうかは絶対に把握しておくべき

さて、彼に新しい恋人がいるということは、復縁において障害になります。もし新しい彼女がいる場合には、あなたへ与える精神的なショックも大きいはずです。そのため、「確かめるのが怖くて嫌だ」という怖気づいた気持ちになってしまうことも少なくはないでしょう。

しかし、それでも、彼に新しい彼女がいるかどうかは絶対に確かめるようにしてください。なぜならば、彼女の有無によって、彼へのアプローチ方法が変わってくるからです。彼女がいる場合といない場合ではアプローチ方法が大きく違います。

もし、彼に新しい彼女がいる場合でも、それを知らなければ、彼女がいない場合のアプローチを行ってしまうことになります。それでは、適切なアプローチを仕掛けることができずに復縁は失敗する可能性があるのです。

彼に新しい彼女がいても、適切なアプローチ方法を実践して復縁を進めていけば、十分に成功させることは可能です。彼女がいるかどうかの把握は復縁の成功において欠かせないものですので、しっかりと確かめるようにしてください。

元カレに新しい彼女がいるかどうか確かめる方法

では、具体的にどうやって確かめればいいのか、この記事の本題について紹介していきましょう。基本的には、誰かから聞くか、もしくはあなたから彼に聞くかの2通りになります。

1.第三者に情報収集の協力を得る

まず1つ目の方法として、第三者に情報収集の協力を得ることです。ここでいう第三者とは、

  • 彼と連絡のやり取りをしている
  • 彼と頻繁に会う・遊ぶ
  • 彼と仲が良くて、色んな彼の情報を知っている

など、彼のことをよく知っている人のことです。そして、あなたの復縁に完全に味方になってくれる人に協力を得るといいでしょう。おすすめはあなたと彼との共通の知人ですが、もしいないのであれば、彼のことをよく知っている人と積極的に関わりを持ち、仲良くなって協力してもらうようにしてください。

彼のことをよく知っている人であれば、彼に現在彼女がいるかどうかもわかるはずです。もし知らなくても、彼に聞いてくれるように頼めば、彼は親しい人からの質問ということで、問題なく聞き出すことができるでしょう。

復縁においては彼のリサーチは欠かせないものであり、その情報収集において第三者の協力は非常に役立ちます。また、彼とみんなで遊ぶ機会をセッティングしてくれるなどのメリットもあり、復縁においては強力な助っ人になってくれます。復縁を有利に進めることができるため、協力してくれる方がいれば、ぜひその協力を得るようにしてください。

以下の記事で、第三者の協力の有利性について詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

2.彼と仲良くなってから、ダイレクトにあなたから聞く

2つ目の方法としては、あなたから彼にダイレクトに聞くということです。彼のことをよく知る第三者がいないのであれば、あなたから彼に直接聞くしかありません。

あなたから彼に聞く際のポイントとしては、以下のことを意識しておいてください。

  • 彼とある程度仲良くなってから
  • 遠まわしではなく、「もしかして、新しい彼女とかいるの(笑)?」と直接聞く
  • 深刻な雰囲気ではなく、軽い冗談のように聞く

彼の身辺情報に関しては、ある程度仲良くなってからではないと話してくれません。もし、まだ警戒されている頃に聞いてしまうと、復縁の意図をさらに警戒されてしまう恐れがありません。

また、遠まわしの表現や深刻な雰囲気も、変な警戒心を助長させる恐れがあります。友達同士の会話のように、軽い冗談話の感じでダイレクトに聞くことがおすすめです。

彼に新しい彼女がいるかどうか聞くということは、とてもハードルが高いように思えますが、実はこのようにとてもシンプルで簡単なものです。

彼と仲の良い友達の関係になれば、ちょっとした恋愛関係の話はしてくれるでしょう。不安・心配・怖いという気持ちもあるでしょうが、怖気づかずにさらっと聞いてみるようにしてください。

彼に新しい彼女がいても大丈夫!

以上、彼に新しい彼女がいるかどうか確かめる方法です。とても単純ですよね。まとめてみましょう。

  • 第三者に情報収集の協力を得る
  • 彼と仲良くなってから、あなたから直接聞く

結局は、この2つの方法しか手はありませんので、できるだけ早く情報をつかめるように行動するようにしてください。

さて、彼に新しい恋人がいるかどうか確かめた結果、いないのであれば、そのまま普通の復縁の手順で進めていけばOKとなります。しかし、問題は彼女がいた場合です。

彼に新しい彼女がいると知ってしまったら、おそらくあなたはとても絶望的な気持ちになってしまいます。嫉妬やショック、悲しみなど、複雑な気持ちが入り混じるはずです。それと同時に、復縁の希望さえ見えなくなってしまうこともあるかもしれません。

でも、それでもあきらめないでください。この記事の最初の方にも述べたように、彼に新しい彼女がいる際には、それに合ったアプローチをすることで、十分に復縁は可能です。新しい彼女がいる場合の復縁方法のポイントをざっと紹介すると以下のようになります。

  • 自分磨きに励み、新しい彼女よりも魅力的になる
  • 彼の良き相談相手としてのポジションを確立する
  • 新しい彼女との倦怠期が、あなたにとってのチャンスになる

彼に新しい彼女がいる場合には、あなたに彼を振り向かせるということがとても困難なように思えますが、それはいたって簡単です。やるべきことはとてもシンプルで、新しい彼女よりもあなたが魅力的になればいいだけです。

そして、彼が関わりやすいように、彼の恋愛の良き相談相手としての関係になります。そして、彼が新しい彼女に不満を抱える時期や倦怠期に突入した時期が、あなたに彼を振り向かせる絶好のチャンスになるのです。

恋愛相談をしていた相手と付き合うようになったという話はよくあります。それに、あなたが彼女よりも魅力的であるならば、いずれ彼は振り向いてくれるはずです。彼に魅力をアピールしつつ、チャンスを待つことで復縁は可能です。

詳しくは以下の記事で紹介していますので、彼に彼女がいると悩んでいる方は、ぜひ一読しておいてください。あきらめずに行動するようにしましょう。

怖気づかないことが復縁成功への道

ここまで読んで、彼に新しい彼女がいるかどうか確かめる方法、そして彼女がいても復縁は可能であるということをご理解いただけたでしょうか。

この記事の最初の方にも述べたように、適切なアプローチを行うためにも、彼に新しい彼女がいるかどうかは確かめなければいけません。

それにはとても勇気が必要で、「彼女がいるかどうかなんて知りたくない」と耳をふさいで行動できない方も多いでしょう。しかし、それでも怖気づかずに、彼に新しい彼女がいるかどうか確かめて把握するようにしてください。

把握しなければ、適切なアプローチができず、精神衛生上は良くても復縁の可能性は大幅に下がってしまいます。知りたくない・受け入れたくないというものでも、それをきちんと受けとめることで、正しい対処法がわかり、復縁の成功への道は切り開けるものです。

あなたの気持ちを優先するか、それとも復縁の成功可能性を優先するかは言うまでもありませんよね。ぜひとも怖気づかずに行動してみてください。その方が、確実に復縁に成功できる可能性は高くなりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談