元カノ・元カレ…大学のサークルで別れた元恋人と気まずい時の対処法5選

元カノ・元カレ…大学のサークルで別れた元恋人と気まずい時の対処法5選

大学のお楽しみと言えばサークルですよね。みんなとワイワイ騒ぎ、若い頃の良き思い出になるものです。

そんなサークルでは良き友人関係はもちろん、恋仲を築く人たちも数多いです。新しいサークル内カップルが生まれると、大盛り上がりですよね。

しかし、中には一度付き合ったのに別れてしまうカップルもいるもの。しかも、別れた後は同じサークルなので、元カノ・元カレ状態で非常に気まずい…。

そんなことで今悩んでいる方もいることでしょう。そこで、この記事では、大学のサークルで別れた恋人と気まずいときの対処法を紹介します。それではどうぞ!

大学のサークルで別れた元恋人と気まずい時の対処法5選

1.サークルの一人の仲間として普通に関わろう

まずベストな方法としては、そのままサークルの一人の仲間として関わるといいう選択肢になります。

色々あって恋人同士ではうまくやってはいけないということになっても、友達や遊び仲間としては十分に楽しめる関係になれる可能性もあるはずです。

本当にひどい別れ方をしなかった限りは、そのままサークルの一員として接するようにしましょう。

そのほうがお互いにも楽ですし、サークルの雰囲気も乱さないようにすることができますい。

2.なるべく関わらないようにする

どうしても関わるのが気まずいなんて場合には、なるべく顔を合わせず、関わらないようにするべきでしょう。

特に、大人数のサークルであれば、同じサークル内でも関わる相手は限定されてくるはずです。

頻繁にすべてのメンバーと交流するなんてことはそんなにないはずなので、うまく交流する相手を調整して、元恋人とは関わりを少なくすることがおすすめです。

3.元カノ・元カレとスケジュールを合わせない形で参加する

練習やイベントが頻繁に行われるサークルであれば、毎回すべてのメンバーが参加するということはないはずです。

バイトや家の都合で、メンバーによって参加できる曜日や時間帯が違うはずです。そして、それはあなたの元カノ・元カレも同じでしょう。

つまり、別れた恋人となるべく顔を合わせたくなければ、サークルのスケジュールを合わせないようにするのがおすすめです。

恋人同士であったので、相手のスケジュールはある程度は把握していると思います。そのスケジュールとかぶらないようにしてサークルに参加すれば、気まずい思いを抱えることなく、サークルライフをエンジョイできますよ。