復縁したい元カレとの関係が一歩進まない場合には、少し押してみよう

復縁したい元カレとの関係が一歩進まない場合には、少し押してみよう

あなたは、元カレとメールやデートをして仲を深められたが、次の段階へあと一歩のところでなかなか進まないと悩んでいませんか?

その場合には、彼からのアクションを待っていても進展は難しいので、あなたから行動して少し押してみる形でアプローチしてみることが効果的です。

そこで、この記事では、復縁で関係があと一歩進まない場合には押してみるということについて詳しく紹介します。上手なタイミングで押すことで、復縁を進展させることができますよ。

復縁は基本的には待つ恋愛

まず理解しておいてほしいことは、基本的には復縁は待つ恋愛であるということです。この記事では「押すことも効果的な場合がある」ということについて紹介しますが、基本的には待つ姿勢が重要であるということを前提に復縁を進めていくべきです。

なぜならば、あなたは彼に不信感や警戒心を抱かれているからです。そのため、あなたから積極的に行動してしまっては、彼にさらに避けられたり、復縁の意図があると感づかれてしまう恐れがあります。

彼があなたへの警戒心を解き、好感を抱き、そしてまた付き合いたいと思ってくれるように、あなたの魅力をアピールしながらアプローチし、そのときを待つということが大事になります。

男性が消極的な場合には、あなたから押さなければならない

しかし、奥手な彼であれば、その消極的な性格からなかなか復縁が進展しないなんてことになります。ある程度は進んでも、次の段階まであと一歩先というところで、なかなか進展しないということがあるでしょう。

例えば、メールでとても仲がいい感じでやりとりが盛り上がるけれども、なかなかデートの話までには発展しないケースです。彼があなたとデートをしたいと思っていても彼からは誘ってはこないでしょうし、あなたが控えめに誘ってもおそらくはぐらかされてしまうはずです。

そのような場合には、「待つ恋愛である」という復縁のスタンスを崩し、あなたから少しだけ押す姿勢になることが必要です。押すことで、消極的な彼であればその流れでOKしてくれるでしょう。もちろん、彼に嫌々強要させるのではなく、デートに誘ったならば、最高に楽しめるデートにしてください。そうすれば、復縁は進展しますし、彼はさらにあなたに惹かれるはずです。

仲が深まっているということが必須事項

この押す姿勢は、当然のことですが彼と仲が良くなってからにしましょう。メールの最初の段階では警戒心や不信感があるため、ガンガン押せば嫌われてしまうことになりかねません。ある程度の信頼関係が構築されていることで、押せば進展するということが成り立ちます。このポイントを十分に心得ておくようにしてください。

押してみることが効果的なケース

では、具体的にはどのようなケースで押してみるということが有効になるのでしょうか。基本的には、復縁が次の段階へと進む境目の場合です。つまり、「メール→デート」「告白→復縁成功」の2つのケースになります。